九州男日記

九州男での 楽しい出来事や みんなの面白かった事、、まっちゃん体験など 書かせて頂きます。。。

思い出は遥か彼方に、、

2017-05-19 10:01:17 | 日記
半世紀も前、愛知県に就職して一年後に 宮崎に帰省した時 連絡もせずにいきなり帰った、、

昼頃会社の寮を出て 家に着くのは 次の日の夜中だ、名古屋で乗換え 夜汽車が混んで、真夜中 姫路を過ぎてやっと座れた‼︎

都城で乗換えて、家に着いたら
裏に回って ふし穴から のぞいた 、暗闇で つまづき、囲炉裏を囲んでた 皆があれ〜誰か来たの。 ⁇と口々に言う中で 母が 息子が 帰って来た、、、と 言った、、
母が一番先に家を出た息子を想ってた事が分かり 嬉しかった。。

そんな話を聞いた友達が、僕も内緒で田舎の 家に帰ろうかなぁと呟いた、、、


高千穂号の 時刻表 山陽線を走る頃は 全部真夜中である、、、家に着いても 2日位は 列車の音が 一日中 ゴトゴト 頭に響いてた、、、
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早期発見を、、、 | トップ | 便利になったもんね、、 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーちゃん)
2017-05-19 17:49:09
覚えてるよ〜状況が目に浮かびます(^_^)
Re:Unknown (kusuomatsu)
2017-05-20 01:46:46
懐かしいね〜〜
あれからずいぶん時が流れて しまいましたけど、、忘れられない思い出です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。