日本共産党山口中部だより

山口市・防府市・周南市の日本共産党から住民のみなさんへのお知らせ

 日本共産党講演会のご案内

2017年05月12日 | 山口市

 「アベ政治」が暴走しています。安倍首相は、米軍のシリア攻撃に「理解」を示し、トランプ米大統領が北朝鮮問題で「(武力攻撃を含む)あらゆる選択肢がある」との発言に「賛意」を表明しました。いったい日本国憲法の平和の精神はどこに行ってしまったのでしょうか?

 国内問題でも、「共謀罪」の審議入り強行や「森友問題」、南スーダンに派遣した自衛隊の日報隠し、「教育勅語」の問題など、国民の不安と怒りは強まる一方です。

 日本共産党が、今の日本の状況をどのように見ているのか、新しい日本社会の展望はどこにあるのかをわかりやすくお話しします。

 是非、本演説会にお誘い合って、ご気軽にご参加ください。

 

   ・ 日本共産党演説会

   ・  日時:5月28日(日)午後2時から3時30分

  ・  場所:山口県教育会館大ホール (山口市大手町2-18)

   ・   弁士: 日本共産党衆議院 議員  斉藤 和子 

          日本共産党衆議院 議員   大平 義信

    

     演説会の詳細は、次のチラシをお読みください。

        (チラシはクリックして、お読みください。)

                 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「鹿野民報」(4月20日号)を... | トップ |  署名を集めて列車ダイヤ改... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

山口市」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL