くすの木少年団と「37」

万年お気楽人間の子ども会細腕繁盛記

「自己紹介」

2020-12-31 23:59:59 | 自己紹介

毎度閲覧ありがとうございます。 
これはくすの木少年団というとってもステキな子ども会活動をしている
ダメな大人、37の日記です。 
 


 
 「 くすの木少年団
東京都調布市で自主的に活動をしている子ども会。
人と人とのつながりを大切に、地域に根ざしながら
人の輪を広げていければと、切に願っております。 
 
子どもが好き、とにかく楽しいのが好き。 
お酒が大好き、変な人に囲まれてもちっとも苦にならない。 
そんな人は是非一度遊びにきてください。 
  



 
 「 37 」 
小学校2年生の時、くすの木少年団に入団。 
途中何度か少年団から離れたりしたものの、今は子どもの面倒を見る側に。 

06年7月まで通算5年半調布市内の児童館でアルバイト。 
児童館での体験と経験は何にも替えがたい貴重なものでした。 
 「 37 」 は児童館で子どもにたち呼ばれていたあだ名です。 

その後1年くらいフラフラフヨフヨして、現在社会人見習い8年目。 
 
めんどくさがりでいい加減。弱点は腰と回転。 
好きな食べ物はパイナップル。 
物事を忘れるスピードは子どもの頃から加速しっぱなし。 
適当さは血統です。 
 
2010年10月19日に長男が誕生 
とうとう父親に。 
4才になった怪獣はよくしゃべるは走り回るはだっこは重いはだけど、やっぱりかわいい 
 


 
2014年11月10日でこのブログもとうとうハーフ成人式。 
まさかの11年目に突入ですよー。 

ろくな内容じゃナイですが、
こんなユルい人もいるんだと思って、たまにのぞいていただけると嬉しいっス。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

「あーかーぐーみー」なのだ。

2017-05-27 09:24:29 | 家族

今日は息子の初めての小学校の運動会
まだまだほどよい天気でよかったです

相変わらず落ち着きがないみたい

-------


5、6年総当たりの騎馬戦
やっぱり運動会はこうでないとね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「川で遊ぶ」なのだ。

2017-05-21 15:02:30 | 家族

今日は二人で紆余曲折を経て野川散策
水嵩も減っていて決して清いとはいえない
ここで潜る行事なんてよくやったもんだ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「レジャーは近場で」なのだ。

2017-05-03 11:00:17 | 家族

今日は多摩センターのこどもまつりにやって来ました
やっぱり近場が一番ですわ

改めて見てみると、やっぱり物販も大事なのかしら、と思う親子まつり前の私なのでありました

-----

多摩センター駅徒歩5分にある縄文の森

こんなステキな場所があるとは

あと少し気合いいれてもらって泊まれるようにしてもらえないかなぁ

と、すぐそんなことを考えちゃうのでした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ならば団子を十分に」なのだ。

2017-04-02 10:53:43 | 家族

今日は調布中のさくらまつり
珍しくいい天気なのに、桜がまだまだ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「春合宿 2016」なのだ。

2017-03-25 12:19:21 | くすの木

今日は春合宿
またまた藤野芸術の家です

いい天気だからパーッとあそぶかー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「一息ついて」なのだ。

2017-03-19 11:08:32 | 家族

今日はいろんなことをほったらかして深大寺でお散歩
手作り市見てせんべい食べて
のどか…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「この子の卒園のお祝いに」なのだ。

2017-03-16 16:40:22 | 家族

今日は息子くんの保育園の卒園式と謝恩会です
ど平日なのが感覚をおかしくしております

クレストンホテルで謝恩会が始まりました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ボクと握手」なのだ

2017-02-11 09:11:33 | 家族
今日は東京ドームシティにジュウオウジャーショーを見に来ました
もう後楽園遊園地でボクと握手じゃなくなって久しい気もしますが、私はここでショーを見るのは初体験です
昔は後楽園のステージにショー来てたなぁ


息子くんは相変わらずビビりまくりで昨日の夜から怪獣に怯えてます
息子くんは3作連続で見ることになったけど、小学生になっても行くのかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「2016年度 森林祭」なのだ。

2017-01-22 11:33:54 | くすの木


今日は調布の4少年団が集まってする行事、森林祭です
今年も運動会です

次は午前中最後の競技の風船リレーです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加