日刊 ガッタガタ

ときには遠吠えも。 ワォ~ン。

アーク

2016年10月16日 04時54分56秒 | その他
京都からの帰り道・・・(11・12日の記事参照)
西空の彩雲(2013.12/2・2014.8/22日の記事参照)に気付きました。

照明灯の下部。
お判りになりますか?



幸せな事に彩雲はこれだけに非ず。
環天頂アークらしきものにも気付いたのです。

生まれて初めて肉眼で見た環天頂アーク。
薄かったのですがうっすら上部に弧(円)を描いているのが見てとれました。



照明灯の右が最初に気付いた彩雲。
太陽の上部には上に向かって弧を描くアークが‥。

拡大すると‥



薄かったのが残念です。
もっとはっきり現れていた瞬間もありましたが、高速道路走行中でして‥
撮影はこれが限界でした。


心にはしっかりと焼き付けています。
美しく神秘な瞬間。
穏やかな時間でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お狸さん | トップ | 北風 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む