愛のある毒舌…たぶん(笑)

猫も杓子も総動員といった感じで切りまくり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

January

2008-01-01 11:49:49 | こらむ・・・なのか?
アケオメ!コトヨロ!
ということで新年あけましておめでとうございます。まあ今日はお正月、めでたい方からめでたくない方、はたまたおめでたい方やお仕事の方までいろいろいるかと思いますが今日一日ぐらいは正月なんだなということを実感してもらいたいものです。

ということで今日は当然1月、英語ではJanuaryというようでローマ神話の入り口とドアの神ヤヌスにちなんでいるようです。つまり年の入り口にあたることから、ヤヌスの月となったようです。おお、久しぶりに由来らしい由来だ。やはりこうでないと。

まあともあれ、一月といえばやはりどこに行っても「おめでとうございます」です。ひどいときは本当に1月も終わりに近づきもうすぐ2月だというのに「おめでとうございます」ですから。さすがに新年の挨拶だと言えどここまできたら"あなたの頭もおめでたいですね"といいたい気分になる時が希にります。まあさすがにいきなり気まずい思いになりたくないのでグッと我慢しますがね。

とりあえず年を越え新年もスタートしました。今月、いや今年もスタートです。
『コラム』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心機一転 | トップ | 日本列島カップ酒109 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
アケオメ (きたろう日記)
あけおめ我が家のアケオメはこんなカンジ。 DSCF3793.jpg おせちはセブンなんですが/笑盆中央のテリーヌはお手製ですよv DSCF3791.jpg んでクリスマスん時UPし忘れたのはコレ DSCF3740.jpg ホタテのオレンジソース@前菜自分で作っておいてナンですが。 ...http://66111...
アケオメ (本日フラッシュ!)
豚骨ピストンズ『メリクリアケオメ(Instrumental)』商品価格:200