とくしまマラソン塾

徳島の「走る整体師」がお伝えする、マラソン完走サポートブログ
自分のカラダを上手に効率的に使って、快適ランニング!

4/16練習会報告&5月度練習会のご案内

2017-04-26 | マラソン練習会

4/16の練習会は、まずはアップで一周5.25キロのコースをジョグ。

それから同コースにてで5キロ走を2本、各自のペースで走りました。

それから一周1.3キロのコースにて、1000m×3本のインターバル走をおこないました。
 


久しぶりにゼーハー言わせながら走ったら、酸素不足で頭が痛くなりました(笑)

参加メンバーは先月のとくしまマラソンで2時間50分台~3時間20分のつわものランナーばかりでしたが、サブ4を達成したばかりという初参加の方が、最後までみんなについてきたのには驚きでした。

来シーズンはサブ3.5は確実ですね。

最後に1.3キロのコースをダウン走として3周して終わりました。

合計で24キロほど走りました。

みなさん、お疲れさまでした~

 

<5月度 自分越え・練習会>

*有料の少人数でのマラソン練習会です。
整体師ランナーとして効率的なカラダの使い方、走り方をお伝えしております。

・5月21日(日曜日)
・集合時間:午前8時
・集合場所:・集合場所:板野町 田園パーク 駐車場 
(徳島県板野郡板野町犬伏字大柳1 地図

・参加費:1000円
・参加資格:60分以上のジョギングが出来る方
・定員:15名程度

練習メニューとしては、
1.体幹の動き、カラダの軸をつくるワーク
2.スムーズな体重移動をつくるワーク
3.膝関節、股関節の正しい動きをつくるワーク

メイン練習は一周5.2キロの平坦なコースをまずは試走もかねてウォーミングアップ。

それから同コースにて各自のペースで5キロ走を2本、走ります。

次に一周1.3キロのコースにて、1000m×3本のインターバル走。

最後にダウン走として1.3キロのコースを3周して終わります。

合計で24キロほど走ります。

この時期は来シーズンのマラソンに向けて、5キロ走のタイムアップを目指していきましょう!

5キロ走のタイムに9.7~9.3を掛けたタイムがフルマラソンの完走予想タイムになります。

例えばサブ3を目指すなら5キロを19分20秒以内、サブ3.5を目指すなら22分以内を目指します。

走るペース、本数は各自で自由に設定してください。

ひとりではなかなか走れないペース、距離を周りに引っ張ってもらうことで、いつも以上のペースで走れたりもします!

*雨天決行です。(荒天の場合は中止)
*給水用のクーラーボックスはこちらで用意します。飲み物、軽食などは各自ご用意ください。
*練習会の後には近くの温泉「あせび温泉」にて汗を流せます。温泉にいかれる方はお風呂セットもご用意ください。

尚、練習会時においての傷病、その他の事故に際しては、自己責任でお願いします。

参加される方は下記のメールへ、お名前、連絡先、簡単なランニング歴などを添えてお申し込みください。

メール: info@kusu-con.com

折り返し別途詳細をお伝えします。


「最小のエネルギーで、最大の運動を生み出すカラダを創る!」
徳島の整体院 くすコンディショニング
http://www.kusu-con.com/

TEL 088-672-1648
受付:10時~20時・不定休

コメント
この記事をはてなブックマークに追加