Tomorrow is another day.  *Ryu*Leo

自然をこよなく愛す2匹と2人の日々のこと。

犬を知る。

2017-02-13 | diary



気が付けばあっという間に
一週間が過ぎていて。

恐ろしいwww

そして今日は。
全身筋肉痛のワタシ。

昨日は自転車で高円寺まで。
しかも半分ダッシュでw
ついた時には汗だくで。
でも時間に間に合ってないという。
最悪パターン。
そして筋肉痛。

アホか・・・

そう。
昨日はこのところお勉強させていただいている
チャーリードッグスクールの勉強会で。
環七脇にある杉並区の地域センターまで
出かけてきました。



カレも一緒に参加しました~。
ワタシが習ってきたことを一生懸命語って
そのことをカレが同じ温度で理解してくれなくて
イライラするより。
一緒に勉強することで
良くしていこうよ!
と思ったから。

まぁ。
お勉強ギライなカレだから。
お勉強なんてしたことないカレだから。
何時間も黙って座ってられるか?
途中で居眠りしちゃうんじゃ?
先生の言ってる意味理解できるかな?
とハラハラしてたワタシですが。

きちんと受けてましたw
そして、それなりに理解してましたw
ほっ・・・

良かった。

そして。
帰りに復習しよう!と。
星乃珈琲店でお茶しながら
内容をかみしめ。
帰ったらお散歩で早速実践しよう!
と。


とっても勉強になった時間でした。
そして
今まで先生の文章を読んでも
単語の意味が分からなかったりしてたけど
そういう単語の意味も理解できたので。
これからは今までより少し理解が進むかな?
って感じに思ってます。


今までだって。
もちろん愛情たっぷりに接してきたし。
一緒に楽しい時間を共有してきたけれど。

知ることで。
ますますRyuくんLeoくんを好きに♡
愛しく♡♡♡

先生に教えていただくようになって
まだまだ日は浅いのだけれど。
このところRyuくんが変わってきているの。

お散歩中に他のワンちゃんに
吠えることがほとんどなくなったんだよね。

ワン!

って挨拶吠えはあっても
ギャンギャン吠えることはなくなった。

たぶん。
クンクンをRyuくんが満足するまで
してるからだと思う。
そのことでほかのワンちゃんのことも
わかってきてるからなのかなぁ?
って思ってます。

犬の社会化。
小さい時までに身につけないと無理。
っていう情報が多くて。
ずっとずっと諦めてた。

けど。
遅くないって知って。
今までやらせないでいたことをやらせてみたり。
接し方を変えてみたり。

そうすることで。
ワタシとRyuLeoとの関係も
Ryuくん自身も。
変化が出てきたかな。

もちろん
歩幅は小さいし
一進一退ってこともあると思う。

でもいま。
自分自身の信じることとか。
軸とするものが
キチンと持てたので。
周りの方たちの教えを頂戴しながら

みんなで学んでいこう!
って思ってます♪


ん?
なんか意味不明の文章かな?
すみません。
まだまだ頭の中でまとめきれないでいるかもw

Ryuくんは。



寝てました♪


☆☆☆



ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食べ過ぎな日々。 | TOP | 新年度☆ »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンココかーちゃん。)
2017-02-16 10:11:45
こんにちは~!

筋肉痛は治りましたかー??(=゚ω゚)ノ
日曜日はお疲れ様でした。

Ryuくんの変化うれしいですね♪
吠えも色々ある。。と知ってこちら側の気持ちに余裕が生まれたのも大きいかもしれませんね。
大変なことはみんなに聞いてもらって、楽しくワイワイ乗り越えていきましょうね~!
アンココかーちゃんさん。 (Rita。)
2017-03-28 13:59:55
コメントありがとうございます♪
公開もお返事も忘れたころになってしまって
ゴメンナサイ。
アンココカーちゃんさんを通して
今までと違う視点からのワンちゃんへのアプローチを学び始めて、
とても有意義なものになっています♪
これからもよろしくお願いいたします♡

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。