中村俊茸

とあるサッカー選手の軌跡とコメント集

【J1:第4節 神戸 vs 横浜FM】木村和司監督(横浜FM)記者会見コメント 

2010年03月27日 | 記事 横浜Fマリノス
2010年03月27日 【J1:第4節 神戸 vs 横浜FM】木村和司監督(横浜FM)記者会見コメントhttp://www.jsgoal.jp/news/_prog/view.php?press_code=00098738&search%5Bkeyword%5D=%89%A1%95lF
 
●木村和司監督(横浜FM):

「おもしろいゲームではなかったね。ピッピ、ピッピ笛を吹かれて止まるシーンが多かったし。うちも連動するプレーがあまりなかった。ファンサポーターに申し訳ないゲームをしてしまって残念です。最後も何のファウルかわからないけど、あの時間帯に、あの場所でとられるのは良くなかったね」

Q:ここ2試合に比べて連動したサッカーが出来なかった理由は?
「怖がっていたかもしれない。プレッシャーというか、よせられて、圧迫感を感じているように見えた。恐れずにもっとどんどんボールを動かして、入れられたら良かったんだけど、神戸は守備から入るチームだから、そのへんでバタバタしてしまったのは残念です。ボールに対するサポートもハーフタイムでは指示したんだが、そこも良くなかったように思う」

Q:中村選手を90分起用した理由は?
「多少疲れてはいたが、どこかで90分やらしたろと思っていたので。あいつのことを思えば代えられなかったのもある」

Q:後半から少し中盤の形を変えたように見えましたが、選手たちの判断ですか?
「中で俊輔が言ってた感じはするね。健太を右に引っ張ってちょっとポジションを変えていたかもしれないね」