Ku*Neru*Asobu

フレンチブルドッグと過ごす日常。

昼の西部地区散歩

2007年04月10日 23時12分47秒 | おでかけ(近場)
前回のブログは先週の金曜日の事だったずら。今回は先週の土曜日の事ずら。

久しぶりに空パパと休みが一緒になり、曇り空だったけど、そんなに寒くなかったので
以前、フリーペーパーでドッグカフェオープンしました、と載ってて気になっていた
カントリーボーンへ行ってきました。

2階がカフェずら。

もともとここがペンションだったのは知ってたんですが、カフェとしての営業は11時~15時
20時~22時で、定休日が水曜日で、まぁ、当たり前と言ったら当たり前なんですが
ワンコのトイレを済ませてからとヒート中の子は遠慮して下さい、との事です。


こんな感じの内装ずら。ハワイアンがかかってて、異国情緒たっぷりずら。

窓からの景色はこんな感じです。

眺めがいいずら。いっぱい教会が見えたずら。


今回、食べたのはこちらの「カントリーライス」です。ドライカレーの上に目玉焼きが
乗ってて、ジューシーなフランクフルトが乗ってて、美味しい一品でした。
こちらにスープが付いてて、900円で、ペットチャージもなく、お店の方の感じも良く
何より函館ではかなり希少価値な『美味しいドッグカフェ』でした。また今度、行ってみようっと。


パパさんママさんがご飯を食べてる間、空はずっとお外を見てたずら。
お店の人が空にお水をくれたずら。でも、普通のカフェをドッグカフェにしてるみたいだから
おもちゃとかおやつを持って行った方がいいずらよ。

お腹いっぱいになった後、食後の運動&空の散歩を兼ねて西部地区をぶらぶらと
散歩しました。

いっぱい歩くずらよ~。

有機野菜と松山油脂(ここのボディクリームの香り、柚子の匂いなんですが柚子っぽい
匂いじゃなくてちゃんとした柚子の匂いがして、使い心地もべたべたしなくて、でも
潤うというものなのでかなり気に入ってます)を扱ってるお店を見つけたり、空は相変わらず
銅像に吠えてみたり

この人何ずら!ずっと動かないずら!気持ち悪いずら!

旧イギリス領事館の季節外れの庭園を見たり

バラの花、枯れてるずら。

その直後、空は変顔してみたり

あくびをしてるだけずら。

クロッカスが咲きそうで、春が近づいてきてるんだなと実感したり、空は野良猫と遊ぼうとしたり

猫さ~ん、空と一緒に遊んでずら~。

古い民家を改装してる喫茶店を見つけて、写真だけ撮ってみたり

ホントに写真だけだったずら。

とまぁ、こんな具合の休日を過ごしたのでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねんママ)
2007-04-11 10:35:04
へー!ドッグカフェできたんだ!
やったね~(^^)
本当にドッグカフェは少ないから助かるね。
お店の感じも良さそうだし美味しそうだし。
今度(いつだ?)函館に行ったら連れてって下さいな♪
函館もクロッカスが咲き始めたんだ、春はすぐそこ。
空ちゃんとのお散歩も楽しくなる季節だね。
旧イギリス領事館のカフェも美味しかったな~←ワンコ不可だけど。
懐かしい写真を見ながらニヤけてるねんママでした(^^;
☆ねんママさん☆ (空ママ)
2007-05-07 00:36:06
美味しい(←ここ強調)ドッグカフェってホント、函館は
少ないですからね~。中々貴重な存在です。
今度、ねんじ君たちが函館に来たら、是非是非行きましょ♪

旧イギリス領事館は何度か中にも入った事があるんですが
カフェは未体験なんです~。紅茶&スコーンとかで
アフタヌーンティーを楽しみたいなぁ~。
って普段、紅茶は飲まないんですけどね。