Ku*Neru*Asobu

フレンチブルドッグと過ごす日常。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お墓参り

2006年08月15日 15時36分05秒 | おでかけ(近場)
月曜日の事。

空~っ、おはよう~。起きる時間だよ~。今日はお墓参りに出かけるよぉ~。

うぅ~っ、まだおねむずら~。

昨日は空パパのお母さんの方のお墓参りに出かける事に。

今日の車はいつもと違うずら。

今回は空パパお兄さんの運転で出かける事に。

空パパよりも背も車も大きい人ずら~。

最初によったお墓が厚沢部町
一応、空も連れて、お墓参りをしたんですが、お墓の写真を撮るのは、何だかなぁと
思って、写真はないです。
ちなみに、そこのお墓、土が持ってある所が何ヶ所かあって、空パパ曰く、土葬も
していたみたいなので、そうやって、土が持ってある所があるようです。
私、土葬のお墓は始めて見たので、そういうところがあるんだぁと関心してると私に悲劇が!!!
虫除けのスプレーは持って行ってたんですが、すっかりスプレーをするのを忘れて
お墓参りをしたので、両足で10箇所以上、虫に刺されてしまいました・・・。
不幸中の幸いで腕には全く刺されなかったんですが、今現在、足が赤く腫れてます・・・。

お話、戻って

厚沢部町から江差町上ノ国町松前町へ移動し

山ばっかりの景色から、海ばっかりの景色になったずら~。


途中、松前のお祭の山車を見たりして

派手派手の山車ずら~。


普段は空いてるはずの国道が渋滞になってるずら~。


空パパママ、山車の写真を上手く撮れなくて、悪戦苦闘してたずら~。

そんなこんなで、松前町のお墓参りをして、今度は福島町知内町木古内町と周って
お家に帰ったのでした。
空パパお兄さん、長時間の運転、お疲れ様でした。

空も長時間のドライブ、疲れたずら~。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アウェイでの戦い | トップ | 16日、水曜日の事~前編~ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (リン&ナッツママ)
2006-08-15 22:16:16
今日の空くんは車で大移動でしたね。

お疲れ様でした!



お墓の写真って確かに考えちゃいますよねぇ。

私も撮れないなぁ。

空くんも大切な家族だから一緒にお墓参りですよね。

ママさんとパパさんのルーツなんだからご先祖様にちゃんとご挨拶できたかな?
Unknown (ねんママ)
2006-08-16 10:54:17
長距離の移動、みなさんお疲れ様でした!

空クンも帰ってきてバタンだね。

でも空ママさん、腕刺されなくて良かったね~。

やぶ蚊だったりするとしつこく痒いし、痕残るし。

私はコンタクトなんだけど、ゴミ入ると痛くてボロボロ涙が出るの。

だから披露宴で黒い涙流して化粧がはげたらどうしよう、とソレが心配でした(^^;
☆リン&ナッツママさん☆ (空ママ)
2006-08-17 20:35:08
今回は朝7時出発で、家に帰って来たのがお昼の3時近くでした。

その間、ほとんどが車の中で、空もよっぽど疲れちゃったみたいで

次の日は寝てばっかりでした。



心霊物の写真を撮るなら、お墓の写真を撮るんでしょうけど

そのつもりは全く、これっぽっちもないですからね~。

でも、ホント、土葬のお墓はビックリでしたよぉ~。

近所の農作業のおばちゃん二人がお墓で休んでいましたけどね。

昔から住んでるからか、気にしてないのかな。
☆ねんママさん☆ (空ママ)
2006-08-17 20:45:45
ホント、今回は腕は無傷だったのが何よりです~。

空パパ曰く、アブの小さいのに刺されたんじゃないかとの事でした。

今の私にはキンカンが手放せませ~ん。



私も時々コンタクト使用者なので、マスカラが落ちてクマみたいに

なるのが、心配だったんですが、結婚式場のメイク担当の方が

言うには「どれだけ泣いても大丈夫ですよ~」との事。

涙よりは酔っ払って、熱気で化粧が崩れないかが心配です~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL