ぶな太の四季折々

身近な四季の花をカメラで追って

谷川岳の紅葉を見てきました

2016年10月17日 | 谷川岳の紅葉
先週土曜日は谷川岳ロープウェイで天神平駅まで上がり、
登山道を少し家内と一緒に歩きました。
絶好の秋晴れに恵まれましたが、土曜日だったので
若い人たちで登山道は一部では行列ができるほど
いっぱいでした。







マイペースのウォーキングで若い人たちに迷惑をかけない
ように何度も道を譲ったので予定の時間を大幅に
オーバーしました。





今年は紅葉が遅れていてロープウェイから紅葉は
見られなかったです。
谷川岳山頂登山コースの途中にある熊穴沢避難小屋まで
1時間半ほど歩いて引き返しましたが、ブナの黄葉は
素晴らしかったです。
ナナカマドの赤い実もきれいでした。
ブナを中心とする谷川岳の紅葉が見られて満足して
帰りました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 追分の森のカントウヨメナ、... | トップ | 庭のツリバナ(吊り花) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。