串本西中学校ブログ
串本西中学校のブログです。
 



本日の給食

1年技術

いよいよ組み立てにかかっています

2年美術

遠近法で図柄を描いて

それに砂をかけ

色をつけていくようです

なかなかみんな真剣に

集中しています

3年生は、総合的な学習の時間で

特別養護老人ホームを訪問し

福祉体験学習をおこなっていました

私は1時間半ほどして「にしき園」に到着したので

結構、打ち解けて

一緒に作業をしたり

お話ししたり

良い感じの体験が出来ているようでしたが

やはり、村崎先生のそばに来たときは緊張がほぐれるのか、いつもの笑顔に戻ります

急に話しかけられると、固まってしまったりも・・・

そのころ学校では、技術の時間に植えたサツマイモが猿の被害に遭い

壊滅状態でした

呆然と立ち尽くす2年男子・・・

しかし、給食を食べ、立ち直りの早い2年生でもありました。

さて、明後日はテニス部の郡大会です。

男子はナンタン、女子は天満テニスコートです。

私は明日の壮行会には、出張のため出席できませんが、当日は応援に行きますので

しっかり頑張って下さい(^^ v



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 授業風景より 本日の様子より »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。