串本西中学校ブログ
串本西中学校のブログです。
 



本日の給食

1年理科より

上方置換により、水素を集めています(写真は、亜鉛に塩酸を加えたところ)

中林先生と太田先生が二人がかりで、いろんな気体の発生・補集の実験をしていました。

大きな音をたてて燃えました。

2年英語

パトリック先生が来校されての授業でした

3年国語

グループ学習中

2年技術の時間

サツマイモの茎が根付いて青々としていました。

畑に向かう面々

男子が水やり

女子は応援?

先週の金曜日は、社会福祉協議会のご協力により、高齢者疑似体験を実施できました。

視野が狭く、白内障っぽく・・・

字が読みづらい

膝も曲げにくく、なかなか起き上がることもできない

担任も装着して、体験しました。

その状態で、階段の上り下りはきついし、少々恐ろしい

この字は何?読んでみてよ

車いす体験もしました

坂を下るときは、バックで下ると、乗っている人は恐ろしくないことなど・・・実際、自分が経験すると

よくわかるものです・・・良い経験となったことでしょう。

社会福祉協議会の方々にお礼

さて、本番の「にしき園」で、どのように振る舞うことができるか楽しみにしていますよ。

また、そろそろ本腰を入れて、期末テストの準備を始めて下さ~い。

テストは足音を立てずに、近づいて来ます(当たり前ですが・・・)(^^;

 

 

 

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 本日の授業風... 警報発令中に... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。