串本西中学校ブログ
串本西中学校のブログです。
 



今日の給食は、チキンカレーです。

2年生の作品より

3年生は、修学旅行に向けて

調べ学習が始まっています。

スカイツリーは初日に行く予定(ここのフードコートで1日目の夕食となります)。

熱心にパソコンで下調べをしています。

浅草も1日目の予定です

3限目、4限目に理科室に入ってみると、太田先生が準備を行っていました。

ネギの種から出た芽を顕微鏡で観察する準備+本当に染色体が見ることが出来るのかを確認中

手に、酢酸ダーリア溶液がかかって、手が紫色に染まっていました (T T;

5時間目、3年理科・・・太田先生の努力が実って、上手く観察することができることを祈ります。

2年の保健

期末テスト前なので、テスト範囲の問題を解いていました。

1年数学

濵中先生が見ている中で、寒川先生も緊張気味に授業進行中

数学の基礎になる部分の学習なので、しっかり頑張れ1年生!

3年の国語は、漢字の構成について学習していました。

2字熟語ってたくさんありますね~、これがいくつかのパターンに分かれるってことですネ。

本日より、部活動停止期間に入ります。

しっかり勉強して下さいよ(^^ v



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 研究授業+教... 本日の授業風... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。