串本西中学校ブログ
串本西中学校のブログです。
 



3年美術より

1時間目の理科が少々説明不足だった(ちょっと、授業的には失敗だと太田先生と反省しました)。

その後、2時間目の美術は、のびのびと楽しそうにしていて、安心しました。

美術が好きな生徒は多いようです

フェルメールの青いターバンの少女と後ろ姿の美少女・・・ってタイトルで、どうな?

一心不乱の有田娘・・・ってタイトルでどうな?

宿泊研修で、マグカップの絵付けの際、悩まずどんどん構図を作って貼り付けていったのは、

この美術の時間で修行しているたまものかな~。

2年数学は、代入法を学習中

3年に負けないくらい、集中して取り組めていました。

代入法は、数学でこれからもよく使います(基本中の基本です)よ。

寒川先生も気合いを入れて、説明をしていました。

1年の技術は、木材加工で本棚を作っているのですが、角を丸くする作業を行うようでした。

切り落とす部分を鉛筆で線を引いて、のこぎりで切るようです。

期末テストは、7月3日(月)~5日(水)です。

カレンダーを見ると、あと2週間ぐらいですネ。

そろそろ、期末テストに向けて、計画をたてて頑張って下さい。

本日の給食は、地元の「姫ひじきとトビウオ(冷凍じゃないよ)」を使ったものです。

私は食べずに、今から出張します(美味しそうなのに、残念!)

今日のお毒味(検食)は、古屋先生に頼みました。

明日のブログはお休み(滋賀県で会議に参加)です、ご了承下さい。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 本日の様子+... 授業風景と高... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。