kushiiのHandmaidPCはもうないLog  ̄ー ̄).o(Macでいいやん

パソコンと自転車と日々の生活を徒然と

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「メイド喫茶、コーヒー飲み比べ大会」

2005-04-15 23:00:22 | ネタ?
えぇ、今回はAKIBA 13時より現地集合にて例のイベント
「メイド喫茶、コーヒー飲み比べ大会」←(ネタ元へ)

「メイドさん」じゃないのか「珈琲」なのか?!w
別にいいけどw

首謀者の  「Zisaku氏」
ネタ好き(?)の「し~まん氏」
上に同じく  「自分」  

の三人

さて、細かい様子他の人に任せるとして(をい)
自分の視点でレポートしていこう

なお撮影は禁止されているせいかちょっとカメラが居心地が悪い
そのせいか、今回はほぼテキストオンリーなのはご愛敬(´ー`)/



*********************************************************************
「メイリッシュ」(カード決済対応)

第一件目から、遅刻気味なワシ
焦って、別の喫茶に入り込んだりしながらも(をい
無事到着、
さっそくZisaku氏に「かけつけ一杯」ならず「かけつけ一ネタ(ネタ料理)」を煽られるが
お金が心許ないので断念、スマンみんな orz

入ってから数秒、予定よりもう一人増えていることに気づく…。
し~まん氏の知り合い「まさ茶」さんというらしい

(゜Д゜)<ども、ども>(゜Д゜)(゜Д゜)
と軽く挨拶、こんなんでいいのか(;´Д`)とも思いつつ席をご一緒する。

ふとみるとすでに何か注文して食べていた模様
しかも食しているものは超限定メニューワニの串焼き!!
どうやら、ホントに「ワニの肉」らしい(爆) 

これと義貴の部屋っ-『これが私の御主人様』タイアップしている模様

同氏曰く、結構歯ごたえがある…。と<2400円Σ(゜Д゜)
ちなみに伝票には「ポチ」の二文字っw(チーン

自分は今回の目的Hot珈琲一杯 450円なり
「うーんちょっと薄い?においは強くない、癖のないお味で」



*********************************************************************
お次は、「PCトラスト」の上
「コスチャ」(カード決済対応)


なぜかここに来ると無性に「パスタ」を食べたくなるZisaku氏&ワシ
早くも目的に逆らい「たらこパスタセット」を注文し始めるw<800円
珈琲も頼みたかったがここは使いすぎを考えて追加注文はセーブ…。
そういや昼飯食ってなかったか(´ー`)/
これで「カルボナーラ」に「ペペロンチーノ」それに「たらこ」クリアあとは「ミート」かw

(調べて知ったが、専用ドリッパーでけっこういい珈琲出してくれるらしい
 そうとわかっていれば、珈琲も飲んでいたのだが…。)




*********************************************************************
次に訪れたのは通称「ガチャ上」
「キュアメイドカフェ」(カード決済非対応)

ここはガチャコレクターにはちょっとした人気のあるガチャ専門店(?)があることから
待ち合わせでよく使われることが多いとか
そんでもってエレベーターで上がるとそこはいきなりメイド喫茶のフロアだったりする(うぉ

とりあえず席について頼むものは一つ、Hot珈琲~<350円
んんん、ここの珈琲はちょっと違う、ここも専用ドリッパーあったね
イイ(・∀・)、自分の味覚にマッチ
濃さ、におい申し分なし癒される*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

ついでにAirEdgeのバリがほぼフル、地上6階の建物にしては意表をついた快適さ
Zisaku氏がモバイルするなら「キュアメイド」っていうのも頷ける

調子に乗って「たい焼き」追加>150円
ちょっとした休憩にはもってこい(´_ゝ`)y~~



*********************************************************************
「JAMアキバ[ヲタンコナス部]」(カード決済非対応)

さらにメンバーが増加~、「し~まん氏は仲間を呼んだ」「友達二人目が現れた」w
というわけで、「ニーロク」さん参加~合計5人、引き続き企画続行

お得なランチ500円+100円で珈琲までΣ(゜Д゜)
ちょっと遅かった…。すでに珈琲2杯、スープ、サラダ、たらこ、たい焼き
周りも、珈琲の飲み過ぎでZisaku氏を除いてグロッキー
「珈琲は2・3杯で十分です…」といいながらも企画を通す
ここでも、Hot珈琲!!>380円
こうなったらやけくそだw
コレっていつの間にか「珈琲の飲み比べ」から「珈琲耐久戦」になってない…?
まあいっか(゜Д゜)

んで感想は「Key珈琲だ…」だった、なんか投げやりw
まあ無難に飲めるところ


ちなみに無線LANが張ってあるらしく、実際使い放題みたいだ。イイねフリースポット
ここもなかなか穴場かも知れない、場所も場所だし(失礼)席も多いしいっぱいなることもなさそうだ



*********************************************************************

「メイド・イン・エンジェルズ・カフェ(ミア・カフェ)」
(カード決済非対応)

日もそろそろ沈みかけてきたAKIBAの夕暮れ
すでに限界に達せようとしている初期メンバー(やっぱりZisaku氏を除いて)
比較的狭いフロアに5人が押しかける、しかも椅子を4人掛けに+1して5人掛け

まるでファミレスの子供用に追加される席とかけまして
その心は「せまい」(爆)(周りも窮屈)

大の大人5人が4人でも狭いかも知れないテーブルに固まる
周りにも余裕なしだw

それでも容赦なくこの企画は続く…注文は…Hot珈琲w>400円

すでにし~まん氏はあきらめたか、杏仁豆腐w
散り散りにニーロク氏はポップコーン
まさ茶氏はカルピスを頼み始める…。

おつりの時に両手を添えられちょっと「ドッキリ!!」(爆
コレモサービスナンデスカ?w(嬉)(*゜∀゜)ゞ

お味は「まあ無難、メイリッシュと似た感じ、かな」「UCCじゃないか」とZisaku氏は言うが…。



*********************************************************************

今日はこの辺で終了、AKIBA西側にあるメイド喫茶はほ・ぼ回ったかな
一部回りきれなかったところもあるが仕方ない。
自分も相当、胃がもたれたような気がする。

それなのにし~まん氏グループはメイリッシュ二周目…、元気なことで…。


そうそう、せっかくのメイド喫茶だけどメイドさんは
実はそんなに見てなかった…それどころじゃなかったし(おぇ飲み過ぎ…。
その辺のレポートは他のページにお任せしとく
☆★☆★☆⊿ダメな日々 (し~まん堂日記) - メイド喫茶をはしご☆★☆★☆
☆★☆★☆Zisaku 萌る背中 「メイド喫茶珈琲比べ」☆★☆★☆☆★☆★☆
new☆★☆Zisaku&ニーロク氏による 内輪話Webラジオ☆★☆★☆

バナーや店を調べるときに参考にさせてもらいました。
■1日で秋葉原のメイド系喫茶を行く レポート

ここでわかったこと-----------

AKIBA珈琲の相場は400円
450円だと高い、350円だと安い
なんか自分の価値観変わっちゃうYo… orz

あと、カード決済ができる店とできない店があることかな(ほとんどできないけど…)
前半の2店舗はできた模様!!(*゜∀゜)ゞ
--------------------------------------


けっきょく、無駄遣い?いいんですイベントだから!!
というわけでみなさん!!お疲れ!!(*゜∀゜)ゞ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (=゜ω゜)ノオハヨウ | トップ | あー、ネタ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カルピス (し~まん)
2005-04-16 16:33:54
カルピスはまさ茶さん

俺は杏仁豆腐(´∀`)

ポップコーンはニーロクさん



そしてはじめまして(ぉ
ほんとに (ピッカリ)
2005-04-16 16:44:43
コーヒーだけだったのか。がんばったw
加筆修正 (kushii(管理人))
2005-04-16 17:19:21
<し~まんさん

失礼…、修正しましたw

またZisaku氏のイベントで会うかも知れませんね

今後ともよろしく(゜∀゜)ノシ



<ピッカリ

理想の休憩場所はドコか?

という意味合いもあるね、これは

どうよランチにいっぺん(*゜∀゜)ゞ
JAM (niyroc)
2005-04-16 18:19:52
はじめまして&乙でした。



ところで、JAMは夜には確実に混みます。無線LAN&電源は伊達ではないのです。
いつかは・・・。 (ピッカリ)
2005-04-16 22:13:14
逝ってみたいなぁ、AKIBA探索。今は忙しいから、GWとか夏休みとかなぁ・・・orz
 (まさ茶)
2005-04-16 22:31:46
乙でしたあ。

モバイルはいいね。ところで、kushii氏のぽけっとは、どらえもんのポケットですか?いろいろでてくる・・・
レス (kushii(管理人))
2005-04-16 23:59:14
<niyrocさん

モツカレ~、でした(*゜∀゜)ゞ

そうですか、JAMは混みますか~

知っている人は場所なんて関係ないですもんねw



「安い」・「無線KLAN」・「電源」←いいのか?

自分的にも要チェキでしたw





<まさ茶さん

お初~で、乙です。(*゜∀゜)ゞ



ほんとはドラえもんのポケットが欲しいです

重くてしょうがない。(ノ∀`*)

機能的でちっちゃいものが好きなもので

つい、いろいろ持ち歩いてしまうのですYo…。





両人とも

またどこかでお会いするその日まで~(゜ω゜)ノシ

ではでは
 (zisaku)
2005-04-17 01:08:27
皆乙です

JAM混みは有名ですね~



C3マザはアークでも

安売りしていました

(ただファンが・・)

12㌢でも替えれば無音ちかいから

いいかもな・・・

かうか。。やはり。。(ぇ
メイド喫茶。 (中鉢)
2005-10-07 14:50:43
はじめまして。

コーヒーの飲み比べ大会なるものがあるんですね。

まだ一度も行ったことないのですが

色々なことがあるんだな~と

読ませていただきました。

また色々教えてもらえると嬉しいです。
お初です中鉢さん (kushii(管理人))
2005-10-07 21:22:53
最近は「メイド喫茶」もメディアに流出しすぎて

すでに珍しさが薄れてきていますね…。

当時はそういう意味で面白みがありましたけど

おそらくこれが自分にとって最初で最後でしょうね(´∀`;)



けっこう本格的なドリッパーを使っているお店もあるので

アキバを訪れたときは喫茶店代わりにどうでしょう?

案外いけますよ(´ー`)/

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む