仲よし・つくし ソフトボール部 2019年度

さいたま市北区の小学生健全育成を目的としたソフトボール部です。

7月10日(日)の件

2016年06月29日 21時09分43秒 | 日記
当部の7月10日(日)練習が選挙のため日進小が使用できないため、吉見町の総合グランドが午後から借りられることになりました。
つきましては午後12:30に日進小前に昼食を済ませてお集まりください。道具を多少運ばなくてはならない為、当番が浜島さんになりますので宜しくお願いいたします。また、遠方のため車出しが当番車以外に3台ほど必要となりますのでご協力できる方はお願いします。
なお、先のブログで夏季合宿の出欠をお願いしてありますが、予算は現在見積もり中のため後日ブログにて書き込みます。

夏季合宿の 件。

2016年06月29日 16時34分52秒 | 日記
夏季合宿まであと一月半となりました。
先日の部会で河野コーチよりお話がございましたように、参加人数が少ないと各個人の負担額が増えてしまいますのでOBコーチ、現コーチ、OBの方、またご父兄のふるっての参加をお願いいたします。
そこで参加人数の確認をいたしたいと思いますのでこのブログへご回答願います。
また、合宿の為最終の部会を開催したいと思っておりますので是非が参加ください。
日時等に関しては追ってブログに書き込みいたします。

7月2,3日の件

2016年06月27日 10時24分35秒 | 日記
 昨日は暑い中お疲れさまでした。長い守備になり気力、体力ともに維持ができなかったと思いますが不甲斐なさが残ります。
 ソフトボールでも、何のスポーツにもいえることですが、勝つために何をすべきか、点を取る、相手には点をやらないことを常に考えておくことです。また、自分も辛いがピッチャー、キャッチャーがいかに大変かも考えてください。
 今週の予定ですが、2日は7時から9時過ぎまで日進小で朝練です。3日は北区夏季球技大会です。
 場所は日進小、6時50分に日進小に集合。(Tシャツユニホーム)この日はお弁当です。当番は浜島さんです。よろしくお願いします。お弁当の注文は早めに連絡をしてください。
試合はBブロック第一試合9:00からで対さくら戦、第二試合は10:00から対若竹戦です。午前の試合結果で順位決定戦に進みます。終了は15時過ぎになります。長丁場になりますので各自多めの水分と冷却用氷、タオルを準備願います。
大人の方はB面のグランド作りが有りますのでご協力ください。
また、724日(日)に指扇小学校、滝沼川遊水地にて「西区、北区育成会親善球技大会」が行われます。詳しくはブログにてお知らせいたします。