WALKER’S 

歩く男の日日

19日目 民宿兵頭~ときわ旅館(2)

2017-07-13 | 17年四国の旅


 見たことのない新しいタイプの道しるべに出会うとちょっとうれしい。


 県道を横断してから850m、ちょっと右によれる、


 よれて100m先でちょっと左斜め後ろへクランク、すぐ先に右折れの道しるべも見えています。

 クランクしてまた一直線に北へ向かう、


 クランクして300mで突き当たって右折します、ずっと向こうに鳥坂峠が見えていますが全然近づいている感じがありません。


 右折したところ、ちょっと太めのあぜ道、


 あぜ道を180m進んで国道に合流です、


 国道を350m進むと郵便局の前で国道を離れて左のみちへ入ります。

 郵便局の前にも四国のみちの道しるべがあります。明石寺を出て1時間だから時速は5.4kmということになります。手製の地図を見ながら撮影しながらなのでいいところでしょう。


 今度は田圃の中ではないので緩やかなカーブ、


 このあたりは街道らしい雰囲気、郵便局から400mのあたり、


 郵便局から600mで国道に合流します。

 合流したところでまたすぐ左折して国道を離れるはずだったのですが、飛ばしてそのまま国道を進んでしまいました、そちらの道に入るとコンビニを行き過ぎてしまうからコンビニに引きつけられたのかもしれません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 19日目 民宿兵頭(西予市... | トップ | 19日目 民宿兵頭~ときわ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。