WALKER’S 

歩く男の日日

30日目 六萬寺、長福寺、霊芝寺

2017-05-15 | 17年四国の旅

 16時28分、民宿八十窪に到着しました。今日も初めての道をたっぷり歩きました。ただ番外の道なので遍路シールや矢印は全くありませんでした。自分の書いた地図だけが頼り、霊芝寺まではばっちりだったのですが、最後の詰めが甘くちょっと外してしまいました。でも結果的には近道だったので大事にはなりませんでした。その区間は岡田屋で同宿だった広島のTさんといっしょに歩いて、もう一度やり直したいでしょう、と言われたのですが、まぁいいかなぁという感じです。まだまだ歩いていない道は多いから今の段階ではそこまでこだわりません。それより来年は初めての道より千人大師にこだわって歩きたい、南無大師遍昭金剛を528回+3000回唱える、本当のお礼参りをしながら1100㎞を歩きたい。

ジャンル:
モブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 29日目 続き | トップ | 31日目 10番、1番、鳴門西 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結願 (machan)
2017-05-15 20:13:44
結願おめでとうございます
志度寺から山の左を通り霊芝寺から遍路橋へそして長尾寺へ大好きな道で2回歩きましたが
ブログを見て地図を見て懐かしいです
屋島への遍路道らしい遍路道
何処かな?
川渕の細い道をウナギのかば焼きのにおいをかぎながら空腹に耐えて歩いたあの道かしら?
と昔むかしのお遍路を懐かしく思い出しました
本当に結願おめでとうございます
八十窪で泊まるたびに いつも感動を頂いています
本当に良い宿ですね
Unknown (トトロ)
2017-05-15 23:25:03
結願おめでとうございます
来年のお遍路目標がまた素敵ですね
昨日の道、今日の道ブログにアップしていただきたいです。
高松の四国のみち (walker's)
2017-05-17 09:54:45
 一宮から屋島へのみちは写真もたっぷり撮ったので紹介していきます、でも後半なので、大分先のことになるかもしれません。今回は初めての道だけを撮影してきたので、例年のように長引くことはないと思いますが。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。