WALKER’S 

歩く男の日日

ナベちゃん邦ちゃんのお遍路ちゃん

2017-11-08 | 日記

 第2回の放送はやはり森本屋から10番切幡寺まででした。2日分、20kmほどの旅がたっぷりゆっくり描かれていました。1日10kmは短すぎないかとお遍路をされた方は思うかもしれませんが、8月1日から3日いずれも快晴で気温は35℃前後となると本当に頑張られたと思います。ぼくは5年くらい前までは真夏も炎天下をウォーキングしていましたが猛暑日ともなると5km歩くのが精一杯でした。だからカメラクルーのことも考えればあれが限度だったでしょう。ちちんぷいぷいなどは歩きやすい季節でも15kmくらいですから。
 最後に近日次のロケが行われるとテロップが出ました。3ヶ月経ってようやく2回目のロケ、でもどんなペースでも続けてもらえればありがたい、タイトルのとおりクルーも含めて勉強しながらのお遍路というのはまだ経験していない人にとって大いに参考になるし楽しめると思います、ぼくもお遍路を始めた頃のダメダメな自分を思い出しながら見ています。

この記事についてブログを書く
« 空海の旅 5 | トップ | 黒滝寺は青春18きっぷで »