WALKER’S 

歩く男の日日

8日目 滝尻王子~岩代荘 (2)

2017-01-03 | 西国33観音巡礼


 脇道の入口は古道の雰囲気たっぷり、

 滝尻王子から1.6kmを17分かかっています。

 ちょっと迷ったけど、左へ下りていきます。

 脇道は9分ほど歩いて橋の手前で国道に合流していきます。

 橋は渡らずまっすぐ清姫の墓に向かいます。

 バス停から2分で清姫の墓に到着。

 中には入りませんでした。

 清姫の墓から500mのところで左折して川を渡るように道しるべは促していますが、西国の地図では遠回りになるので川は渡らず直進の道に赤線があります。もちろん近道を行きます。

 橋を渡ってきた国道と合流するところに道の駅がありました。滝尻王子から47分です。

道の駅ふるさとセンター大塔、200mほど先に鮎川温泉のバス停があって昔は宿泊できる施設もあったようですが、今は宿はありません。ここから近露まで歩くとちょうどいい距離いい時間になるから往時は栄えたのかもしれません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 8日目 滝尻王子~岩代荘 ... | トップ | 8日目 滝尻王子~岩代荘 ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。