WALKER’S 

歩く男の日日

19日目 河原町駅~東向日駅 (6)

2017-03-13 | 西国33観音巡礼


 JRの下を抜けるとすぐ東寺が見えてきます。

 東寺の南東の角を右折、今度は九条通を西に向かいます。九条通に面した東寺の山門です。

 東寺の山門から1km、唐橋交番、これが目印、この交差点から斜めの道に入ります。

 九条通は東寺から国道171号、南北は御前通り、この角から南西に斜めに入るのが西国街道。西国街道の起点です。

 西国街道の入口です。さすがというべき細さ、

 車もほとんど通らないので快適に歩けます。

 240mで西大路に出てきます。

 西大路から800m、国道171号を斜めに横断、向こうに街道は続いています。

 国道から500m、ここがちょっとした迷い所、

 ちゃんと矢印がありました。矢印は清水寺の手前以来。

 NPOのシールも、

 桂川の土手に沿って南下しています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 19日目 河原町駅~東向日... | トップ | 19日目 河原町駅~東向日... »

コメントを投稿