WALKER’S 

歩く男の日日

22日目 総持寺駅~宝塚駅 (3)

2017-04-04 | 西国33観音巡礼


 府道を横断してから800m、国道171号を横断します。

 ここは171がこの左(写真手前)の方で二俣になっているところでこれはその2本目(南側)の道を斜め(南西方向に)横断するところ、

 横断して西を向くと、右の端が171,中央が西国街道、左から入ってくる道があるのでちょっと注意が必要かも。

 西国街道の入口に道しるべ、ここのところは地図を調べていないとちょっとややこしいかもしれません。

 二俣を本陣の方へ。

 西国の矢印もあるのでここまで来れば迷いませんが。

 昔のままと思われる街道の幅、

 街道に入って200m、読みにくいですが郡山本陣と書いてあります。

 史跡郡山宿本陣

 浅野内匠頭の宿帳も残されています。

 本陣から450m、勝尾寺川を渡ります。

 渡ったところに矢印、ちょっとだけ曲がっているのでこの念のため矢印はいい。もうこれで迷い所はなくずっと真っ直ぐ行けばいいはず。

 勝尾寺道とはっきり読めます、年代の方は全く字の形がなくなっていました、あるいは初めから刻まれていなかったかもしれません。

 歩き始めて69分、もうすぐ箕面市です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 22日目 総持寺駅~宝塚駅... | トップ | 22日目 総持寺駅~宝塚駅... »

コメントを投稿