WALKER’S 

歩く男の日日

18日目 膳所駅~河原町駅 (1)

2017-03-06 | 西国33観音巡礼


 日帰り巡礼8回目は前回の5日後、12月5日に出かけました。今回は今までで一番歩く距離が短く21kmだけです。そしてその短い中で6つの札所(法然上人霊場を含む)を巡ります。帰りも乗り慣れた阪急京都線ですから、なにかしらうきうきしています。ただ、往きの烏丸御池での乗り換えに時間がかかって予定より1本遅れ20分遅れのスタートになってしまいました。
 10時21分のスタートです。でも歩く時間は3時間半ほどなので余裕はあります。

 歩き始めて100mも行かないところで左折、

 矢印もありました。

 曲がるとちょっと登っていきます。

 登った分下ります、タモリ好みの高低差、

 下りきったところにも矢印、

 またも矢印、地図はほとんど必要ないくらい。

 見えにくいでしょうが向こうの柵に矢印があります。

 微妙な高低差で踏切に向かっています。

 この踏切で膳所駅から400mほど西になります。

 踏切を渡って右、

 曲がったところにも矢印、
 8回目は距離は一番短いですが写真は一番多くて、前回の1.5倍はあるのでなかなか前へ進みません。河原町駅に到着するのは来週の日曜日になりそうです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 17日目 京阪宇治駅~膳所... | トップ | 18日目 膳所駅~河原町駅... »

コメントを投稿