WALKER’S 

歩く男の日日

欣浄寺(ごんじょうじ)

2016-10-12 | 日記

 伊勢市駅の北西400mの所に法然上人二十五霊場の15番欣浄寺があります。法然上人霊場27寺(番外2寺)の内、御朱印を頂くのに予約の必要なお寺が8寺あって、欣浄寺もその一つ、今日予約の電話を入れました。源空寺は予約を入れずに行って問題なく頂くことができたのですが、報恩講寺ではちょっとしたトラブルがあったので、今回は迷わず入れることにしました。もし飛び込みでしてもらえなかったら今度いつ来られるか分からないし、旅の最初で嫌な思いをするのも御免です。勝尾寺などは拝観料を取る上に予約が必要、かつ平日のみという難所です。でもそういう引っかかりが少しくらいあった方が巡り甲斐があるというものです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 荷作り | トップ | 週間予報 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。