WALKER’S 

歩く男の日日

27日目 追い付きました

2017-05-12 | 17年四国の旅

 安心してください、17時03分、風のくぐるに到着しました。最後はベストタイ並のフル回転でしたが何とか心配をかけない時間に入れました。
 予定通り、ブログ仲間のSさんに追い付きました。本山寺の何㎞か先でと思っていたのが本山寺の境内で先に声を掛けられてびっくり。メール交換は何度もしていますが初対面、先ずはガッチリ握手です。Sさんの前夜の同宿の男性もいてしばし3人で歓談、男性は先に発ってSさんは納経所へ、ぼくはお参りを済ませます。そして二人でゆっくり弥谷寺へ向かいます、Sさんのペースは3、S㎞前後、2日続きの山登りで酷使した筋肉たちにはちょうどよいやさしい歩きです。Sさんは明日の74番で結願、2ヶ月間の苦労を伺いました。一時リタイアも考えたほど足を痛めたけれど、休養日をつくったり連泊で荷物を預けたり、打ち戻りはバスを使ったりして何とか乗り越えて、今は痛みもほとんどなく本来の歩きができています、ここまでの思いはいかばかり、もちろん第三者には計り知れないご本人だけのもの。でもお遍路の一人の仲間として嬉しいし、結願の前日3時間もいっしょに歩けてありがたいことでした、昨日も一昨日も本当に同行二人でしたからね。

この記事についてブログを書く
« 26日目 境目峠、曼陀峠を... | トップ | 28日目 ゆったりペースで... »