kusaregedous

~隠れ趣味の部屋~

秘密の場所

2011-10-23 18:37:33 | 釣行

秘密の場所なのに、けっこうな賑わいになっている。
秘密じゃないのかもしれない。

今回もウキフカセ。
前回よりも気配がない。
水が澄みすぎているのがいけないのか?

撒き始めて一時間後ぐらいから手前に小魚が群れるようになってきた。
ようやく初アタリ。
20cm程度のメバルをゲット。
本日は料理が面倒なので、放流。

その後サンバ、メバル・・・と続き。
おかしなアタリから出たのは20cm程度のきれいなアジ。
まぐだろうと思ったので、食べたかったがリリース。
その後4発続いたので、とっときゃよかった。

で、もう本日大物気配なし・・・かと思ったところに、2段突っ込みの大物系・・・アタリ。
大物とまではいかなかったが、27cmチヌ登場。
塩焼きなら簡単なのでコレ一匹持ち帰る。

一匹出たからよかったものの、潮が悪かったのか、前半アタリなし、後半エサ取りだらけの一日であった。
前回よりフグアタリ頻発した。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウキフカセ

2011-10-17 09:27:29 | 釣果報告

報告が遅れてしまったが、秘密のポイントその2に出かけてきた。

今回は久しぶりのウキフカセだ。

釣果はグレ31cmが1枚、25cmが2枚。
あとは良型のメバルとカサゴが少々。

同行のH氏は前打ちで相変わらずサンバソウ。

ここは絶対にウキフカセだ。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

最近の釣りブームに乗せられて・・・

2011-10-03 12:07:40 | 釣行

ついに休日釣行となった。
同行者は私以上にブランクの長くなってしまったH氏だ。

不慣れなため、できるだけ近くでアタリの多い場所へと・・・2ラウンドの予定で出かけた。
最初のポイントは例の「ため池」。
ここでH氏はヘダイ、チンタ、セイゴなどを連釣。
久々なので、小物でも十分そうだった。

ここは風が吹き込むため、少々冷えて2ラウンド目のポイントに向かう。
そのはまたもやシークレットであり、詳細は説明できないが、ともかくH氏サンバソウ連釣。
なぜか私はカサゴ連釣と、小型ながら魚種を分けての快釣となった。

最近釣りづいている私は大物の引きが楽しめなかったので、イマイチだが、久々のH氏は十分だったようだ。

が、やっぱり久々なのでいろいろと段取りも悪く、本格的始動にはまだまだ時間がかかりそうだ。
しかも、私は公私共に再び忙しい時期となりそうで、こうやってのんびりできるのも、また遠のきそうな気配である。

昨日は酒をやめたせいもあるのだろうが、こんなささやかな釣りでもストレスが取れたのだろうか?今朝はなんだか快釣、いや快調である。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加