kusaregedous

~隠れ趣味の部屋~

あんまり好調が伝えられるので

2011-09-28 18:13:30 | 釣行

私も”よどみ”に行ってまいりました。
正直この歳になってあのような場所で竿を出しているのは恥ずかしいもので、常連からも「何が釣れるン?」と冷やかされました。
釣果は
チンタ、ハゼ、シマイサキ多数に20cm程度のセイゴ、18cm程度のへダイでした。
入れアタリなものの、小物ばかりで、大物はもう釣られてしまった感じです。(何しろ個体数に限度があるので)
他の場所も竿を出してはみましたが、魚は随分と減っているようです。
日暮れもかなり早くなりました。
しばし賑わったお手軽釣りですが、ぼちぼちシーズンオフかもしれません。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

速報・・・ってなわけでもないんだけど

2011-09-26 09:35:32 | 釣果報告

例の方々がまた例によって例の場所に出かけたらしい。
詳しい日時は本人様のプライベートなので内緒にするが、ともかく夜釣り。

釣果は35cmの黒鯛や珍しいカマス、そして1m20cmはあろうかという天然ウナギまで登場したので、山ほど釣れる天然チンタは全てリリースだったそうな。
本人曰く「他の場所は全然釣れとらん」らしい。

ありゃまた行くな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そこまでして・・・

2011-09-22 13:40:55 | 釣果報告

私の知人(先輩)で、「例の場所」を教えてもらい、釣り再開のキッカケにもなったある種「恩人」でもあるのだが、なんとまた、「例の場所」に出かけたらしい。
チンタは終わりそうなので、もう今シーズンは無いと見ていたのだが、良型セイゴに気をよくしたようで、再度誰にも黙ってお忍びで挑戦したようだ。
結果はチンタ数多く、良型マダカ56cm一匹らしい。

しかし、今回の釣りはあまり褒められたものではないようだ。
何しろ護岸工事が始まって、まわりが囲まれいわゆる「釣堀状態」になった場所で、エサに飢えている魚を狙ったのだからそりゃあ「入れ食い」にもなるというものである。
本人はタモがなくて悪戦苦闘などとファイターであったことを誇張していたが、なんのことはない姑息な釣りである。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

絶好調

2011-09-16 10:35:28 | 釣行

知人から連絡があった。
昨日の夜例の場所に訪れたらしい。

釣者は3人。
釣果はマッチ箱チンタ4枚ほどと20cmセイゴが15匹、40cmセイゴが3匹らしい。
十分じゃない?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

けっこう大変なことがあって

2011-09-14 10:13:15 | 釣行

釣りどころではなくなっていたのだが・・・ちょいとだけ竿を出してきた。
場所は毎度のところ。
釣果は前回と同じようなものだが、日が暮れるのが早くなったし、大型の気配もしないし、ということで最大20cm弱1匹、その他大勢ってところで納竿した。
本当に今現在は釣りどころじゃないので、これぐらいに。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加