ゆいこのブログ

日記ぶろぐです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ムダ毛処理の後は保湿した方がいいみたい・・・

2017-03-29 00:24:17 | 日記
そういえばみんなムダ毛の処理ってどうしてるのでしょうか??
脱毛行く人も今は多いと思うのですがでもエステ脱毛するのって時間もかかるしお金もかかりますよね。
私もいつかは脱毛サロンで脱毛したいなっておもうのですが今はタイミングが合わないので自己処理しているのです。
自分でするので気軽だしカミソリでそるだけなのでお金もかからないので楽なんですよね。
で、最近かもそり負けし始めてるのか肌荒れしてきて(^^;)
そるときはきちんと石鹸をつけてからすべりやすいようにして剃ってるのですが・・・
でも頻度が頻繁なのかダメージがではじめてます。なのでこうなると脱毛してた方がいいのかなっておもいますよね。
そしてカミソリ負けしてきたのでなにか剃った後にクリームでも付けないとって思ってニベアとか塗っていたのですが、友達が言うにはこういう自己処理はすごく肌に負担がかかるので専用のクリームを付けた方がいいよって言うのです→【ムダ毛処理後保湿
カミソリで剃ったあとに付けるクリームなんて・・・男性用のひげ剃りローションみたいでなんかいやだなって思ってしまいましたよ。
女子感がないというか。でも保湿して剃ったダメージをケアするようなクリームは必須らしいです。
じゃないと毛が埋まってしまうこともあるとか(/_;)
なので剃った後の保湿は重要みたいです。
友達はこのクリームを勧めてくれましたけどね。
高いので考え中・・・ひとまずニベアをたっぷり塗って保湿します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はじめまして | トップ | 複雑・・・ »

日記」カテゴリの最新記事