草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

先輩姫様と英国・ウィンブルドンツアー その8 バスで市内観光

2017年07月18日 | 旅行

まだまだ!7/4(火曜日)

夜の観光バスを予約していたので「グリーンパーク」まで行きます。グーグルマップで調べていたけど、その場でもばっちり出てくるので安心、バッテリーだけ切らさないようにせねば!!

グリーンパーク駅に行くにはセンターラインで「ボンドストリート」でジュビリーラインに乗り換えます。

    

地下鉄は決してきれいではないけど、日本サイズ位なので違和感もないです。グリーンパーク駅前にフォーナム&メイソンの地下で食料をゲット、先輩がカード決済中。        

グリーンパークというだけに駅前には大きな広場!ここで座って腹ごしらえします。デッキチェアは有料です。マンゴ・ブドウ・アイスクリームなどを身体が欲していたようです。

    

観光バスの出発場所は駅を上がった分かり易い場所でリッツホテルの手前です。トイレを借りようかと思ったけど流石に入りにくかった(笑)地下鉄駅構内は有料トイレでした。

    

日本語のオーディオガイドがあるということでヘッドフォンが配られたけど結局使えないのが判明(-_-;)盛りだくさんで地図見るのも追いつかないくらい有名場所が続くのでガイド欲しかったな。

バーバリー→ロンドン自然博物館→ハロッズ等がある商業街

    

この後何度も通ることになる「マーブルアーチ」髪の毛の色だけでも千差万別な方たちと一緒です(笑)オックスフォードショッピング街には「ようこそ」の表記も!

    

このあと世界遺産ゾーンではもうびっくりするしかなかったです。どこ見ても世界遺産級の建物、ロンドンの日の入りはこの時期午後9時半ってことで午後8時出発のにしましたけど、まだ明るい。

    

ビッグベンです!テムズ川にかかるロンドン橋、、最近テロがあった場所だけど、そんな雰囲気はみじんも無いです。

    

ウェストミンスター寺院→セントポール寺院→ロンドン塔→何度もセーヌ川渡ります。

    

トラファルガー広場ん戻る頃にはすっかり暮れました。風がビュービュー吹いて結構寒いのに皆さま薄着の方が多いなぁ。

    

グリーンパーク駅からはさっきと反対の方法でノッティングヒルゲートの一つ手前のホテルの最寄り駅「クイーンズウェイ」で降りました。ホテルまでは歩いて5分くらい。

明日のウィンブルドンはそんなに早くから行かなくても大丈夫そうだからゆっくり寝ましょう。

先輩と一緒のせいもあるけど全然異国にいる気がしません。5時起きで羽田を出てから通算すると、何時間起きてたかな?計算苦手だからできないけど(笑)まあぃいか。

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先輩姫様と英国・ウィンブル... | トップ | 先輩姫様と英国・ウィンブル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。