草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

Happy Wedding in Hawaii その2 「初日観光 市内→カイルアタウン」

2016年10月17日 | 旅行

以前は「Alan1」という名前だった海外(最近は国内も)のオプショナルツアー専門のサイト「VELTRA」をよく利用します。最初は2012年のデンマーク旅行「世界遺産クロンボー城とフレデリクスボー城入場 1日観光ツアー」でした。

その後グアムのセスナ操縦・ダイビング・ビーチアクティビティー・全豪の時もリバークルーズを利用。

どれも安心して参加できたし、おまけでグアムのシャトルバスのチケットがもらえたりお得なこともありました。

今回も少ない滞在日程だったけど多分2度は行かない?(行けない?)気がしたので結構みっちり詰め込みました。

まず最初に決めたのが「空港お迎えとバンで観光」というものでした。全員午前便で到着するので、いったんホテルに荷物を預けるとか、アーリーチェックインもありだったけど、

初日にみんなで観光も楽しそうでした。

行先は希望を伝えますが、そう言っても右も左もわからない(-_-;)メールで希望を数回伝えましたが、妊婦の体調もあるし、とにかく6人で5時間お願いしておきました。

「ガイドと相談しながらご希望に沿うようにします」という事で、結局最終的にはガイドさんとお目にかかってから(笑)

ガイド兼運転手のAKIさんはハワイ在住20年という方で、ガイドのほかに写真や映像の撮影の仕事もされているようで日本からの芸能関係のネタも沢山(笑)

まずは空港からの道順を考えて「St. Andrew church」です。見たかったのは多分世界でも唯一無二の?サーフィンしているキリストさまのステンドグラス。

    

次はアメリカドラマ「ハワイ-5-O」の本部があると設定されている建物「アリニオラニ・ハレ」という名の旧ハワイ裁判所。

目の前には、シンボルのカメハメハ大王がそびえ立っています。ここに行かねば!

有吉さんの宣伝ですっかり人気のアトラクションになった「セグウェイ観光」発見!私も参加を考えたのだけど悩んでいるうちに満員になったので諦めたのですが、この暑い中、ちょっときついかも?と言ったらAKIさんのお友達の会社が運営しているそうでコネはありそうでしたが、今回はやめました。なんと、、若者ほどコケるそうです(笑)

  

カイルア地区に移動する前に「トイレに寄りたい」と言ったら「きれいなトイレがあります」ってことで「出雲大社」!!に寄ることに。ココも最近テレビで紹介されていました。

トイレは社務所で鍵をお借りして利用します。お賽銭は「ドル希望」みたいです。生まれてくるジョンソン(男女も不明ですが暫定でこう呼ぶ若夫婦(笑)の為にお守りをばぁばから。

手水舎のところにお手拭き用の紙(電動で出てくる)とゴミ箱が用意されているのもアメリカならでは。笑っちゃいました。

        
 
ここからカイルアという人気の街に向かいます。人気のパンケーキ屋さんがあるのですが、普通だと行列で1時間くらい並ぶこともあるようでしたが、AKIさんが電話で注文してくださいました。テイクアウトにして近くのスーパーのテラスで食べられるとのこと。
実際について駐車場から人気のパンケーキ屋さん「Boots & Kimos」に行ったら注文が通っており25ドル払ってゲット。それほど執着していなかったけどどの本にも紹介されているので「やったー」って感じでした。
以下登場するテーマ別の写真はヨモチャンの力作です(笑)
 
    
 
これだけでは足りないと、今朝初めて対面したハンバーガー兄弟は2件のバーガーを食べ比べると「Teddy Burger」と「Mahaloha Burger」を買って集合。
 
    
 
オーガニック専門のスーパー「WHOLE FOODS」ではたくさんのお惣菜、果物、エコバッグ、自分で詰めるハチミツ、自分で砕いて詰めるピーナッツバター!!に感動。
なにしろ「OLIVE」だけでこの品揃え。「柿」も売っていました。食べるのか飾るのか?パック入りのお花も沢山。
 
 
このマシンで好きな種類のピーナツバターを作って買えるのです。初めて見て感動しました。ハチミツも自分で容器に入れて買うんですね。ハワイハチミツ有名なの知りませんでした。
 
    
 
飲み物とお惣菜で昼食です。ここでミート君からドル紙幣のご祝儀贈呈式(笑)いやぁあっという間になくなります。本場のハンバーガーに飢えていたんでしょうか?
 
    
 
美味しかったんですが私は苦手の鶏がウロウロして気が気じゃない(-_-;)
それにしてもパンケーキ単品2つで25ドル、バーガーはビッグバーガー+Sポテト+Sドリンクで10.5ドルです。
地元民はお腹いっぱいにもならなくて高いパンケーキなんて絶対食べないそうです(笑)原価考えたら絶対にバーガーですよね。
 
  
 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Happy Wedding in Hawaii そ... | トップ | Happy Wedding in Hawaii そ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。