草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

サンパギータの会例会@すずかけ村

2017年05月14日 | お友達

マニラ時代からのお友達とは不思議とお付き合いがあって、PCや携帯やSNSのありがたさを感じております。

サンパギータマダムのLINEの下?いつの間にか娘たちのミニサンパギータのLINEが発生したらしい(笑)

今回はさなちゃんに会いに来てくれるってことで佐保姫とJUNY奥ちゃんとご主人、おしめ様がすずかけ村まで来てくださいました。

深川でもよかったのですが私が午後の1時間半ほど、自治会の説明会に出なければいけないのでこちらに来ていただいた次第。

更に今回はJUNY夫妻の愛犬「姫」ちゃんが参加!前日のひまちゃん、さなちゃんの保育園状態のようになるのでしょうか?

最初に登場したおしめ様にすっかり甘えるにょろ(笑)

しかし「姫ちゃん」登場で一気に戦闘モード?いや、姫ちゃんの食欲に圧倒されるにょろ(笑)意外に楽しく遊べています。

  

そういえば主役のさなちゃん、、最近お気に入りのベビーチェアでゆらゆらしたまま爆睡です。私と娘はゲロゲロ先輩からいただいた布草履デビューです。気持ちいい!

    

ワンチャン対策もあって、KATOJIで買った実家用の折りたたみベッドを下に持ってきました。キャンプ用品並みに簡単に運搬設置できる優れものです。

深川でお気に入りのメリーちゃんが無いのでベッドの上にひもを渡して京姫手作りの水引で作った鈴を下げたら時々手が当たってきれいな音がするので時々反応します。

  

お久しぶりです。テーブルの上の食器の多くはマニラのノリタケかダンスクのボデガセールの物です。乗ってるのはかき揚げってのも変だけど(笑)

  

自治会から帰ってきたらまさかの私のバースデイケーキが(*^^)vありがとう!倉敷のモモちゃんからも岡山名物が届きました

  

さなちゃんには佐保姫から身体によい「ルイボスティー」とお嬢様たちからは若いママたちに人気の「プチバトー」とやらの素敵なワンピースとお帽子のセットでした。

    

途中で餅之助兄さんも照れながらもご挨拶!お姫様たちの成長にビックリのようでした。アンクルGも今年で35才になってしまう(笑)

すっかりお疲れのにょろは夜はさなちゃんと添い寝!!考えたらにょろはおとなしい?って年のせいかも(笑)

    

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 同級生の「ひまちゃん」登場(... | トップ | 大相撲5月場所初日に鳴戸部屋... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。