草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

アトリエはるかでプロのメイクアップ体験

2011年05月07日 | 美容と健康
ヨモーギン娘が「母ぁ、誕生日だからアトリエはるかに行ってごらんよ」と言ってきた。

なんだ?そのなんとかはるかは?

実は就職先としてもおおいに関心のあるメイクサロンのようです。自分もやってみたいけど理由がないから母がやって付き添いながら中の様子を見たいと思っているようです。

「高額なら辞退、、」と思っていたのですが、意外にリーズナブル。フルメイクで2625円。眉カットで1050円。

これくらいならいいかも?ということで恵比寿のお店に予約を入れてみました。

結婚式があるのか、12時20分まではいっぱいということでこの時間になりました。広尾在住の佐保姫とあう用事もあったのでちょうどいいかと、、

こんなんでアトリエはるかに行くんだよ、、と話をしたら佐保姫もちょうどお嬢さんに「お母さんプロにメイクを習った方がいいよ」と言われたばかりだったそうで(^^ゞ、ヨモギん娘と一緒に見学されておりました。以前はここにはお豆腐を食べさせてくれるお店があったそうですが、恵比寿のアトレの6Fはだんだん美容系に侵食されているようです。SOCIeとかてもみんとかもあります。

私もプロにメイクをしてもらうなんて自分の結婚式以来(笑)ヨモーギン娘の練習台には何度かなったのですけどね。

こんな誕生日もいいかもしれない。

そして、結婚式の日にヘアサロンなどを予約すると結構お高いと思うけど、ここならメイクとヘアセットでも短時間で意外に安く上がりそう。

眉カットもさすがにプロにやってもらったら大満足で、化粧もナチュラルにはしてもらったけど全く化粧崩れがしない。

このあとテレビ東京に行って(理由は次の記事で)夕食はグランベリーモールの「アウトバックステーキハウス」でお誕生会の一応主賓の予定なのできれいにする理由があるというもの。

対応してくださったスタッフさんは若いけどとても感じのよい方で、メイクのコツなども教えてくださったり、私の好みを聞きながら適切にメイクしてもらいました。

  

本当にメイクレッスンなどもあるようだし、ヘア飾りやアクセサリーなどもそのまま購入できたり、若いお嬢さんには結構好評なのでは?せっかく美容の資格も興味もあるのでヨモーギン娘がこんなとこで働けたらいいな、と思いましたが、どうでしょう?
『美容』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野菜の買える村の散歩道 | トップ | テレビ東京「開運!なんでも... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容と健康」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。