草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

秋が来ました!(^^)! 映画・ドラマの毎日

2017年09月17日 | 映画

朝顔ジャングルは未練もあったけどさすがにジャングルの奥に入るのが嫌になるほどでちょっとだけ涼しい日があったので一気に片づけました。この種が全部発芽したら来年はどうなる(笑)

気が付くと我が家の秋の別嬪さんが顔を出しておりました。

彼岸花はいきなり地面から茎が出てきて花が咲きます。葉っぱは花が終わってからなので、忍者並みの登場にびっくりさせられます。

今年は昨年よりも黄色が濃いし、サイズも一まわりビッグになっていました。原因はにょろ君のpeeでしょうか?

    

しばらくお休みしていたTSUTAYA ディスカスを復活しました。しばらくぶりに再開すると1回月分無料の特典があったりします(笑)

WOWOWに加えてCSも視られるのでDVDレンタルは贅沢?な気持ちもありますが、前からずーっと見たかった「1000日のアン」という映画が借りられる?と思いつきました。

更に、見逃していたHUGH様の作品「Re LIFE」、松山ケンイチさんが稀有な天才棋士を演じた「聖の青春」、WOWOWでドキュメンタリー版を見て衝撃を覚えたスノーデン氏を映画にした「スノーデン」、飛行機の中で観て楽しかった「LA LA LAND」、本でも読み損ねた「海賊と呼ばれた男」最近お気に入りの関ジャニ∞の「JAM」というCDも借りました。

    

実際に映画を見たのは多分中学3年だったと思うけど、47年ぶりでも「1000日のアン」のジュヌビエーヴビジョルド様の美しさはきれいな画像でますます感動でした。

                                               

アカデミーの衣装部門を受賞しているだけあってリチャードバートン演じるヘンリー8世はじめすべての衣装が凝っていて美しかった。

最近リッピングが自家用でもダメというのと、まぁこれ以上DVD増やしたくない気持ちもあるのでみっちり見て返却しました。画面をスマホで結構撮影はしました。

HUGH様の「Re LIFE」もさすがにマークローレンス脚本・監督でHUGHらしさが活きていて最高でした。

        

「スノーデン」に関しては何を書いても怖いので(笑)書かないけど(-_-;)ネットワールド恐るべしです。

あとは小学校の頃に見て感激した「みじかくも美しく燃え」ですが主役のピアデゲルマルクはどうしているのかな?WIKIにも出ておりません。

テレビで昔放映されてみた記憶があるけどTSUTAYAディスカスでも取り扱いが無く、AMAZONなどで30,000円くらいでDVDが販売されております。

リクエストしたら取り扱ってもらえるのかな?WOWOWの映画リクエストにも出してみよう。

テレビドラマは最近のお気に入りは「シカゴファイアー」「シカゴP.D.」「SUITS シーズン6」「NCISシーズン14」(終了)「NCIS LAシーズン8」「華麗なるペテン師」

最近始まったものでは「タイム・アフター・タイム ~ H・G・ウェルズの冒険」・10月から始まるNCISのトニーが主演の「BOLL」が待ちきれません。

大相撲に行った翌日伊達さんの引退試合・イベントがあったけど流石に2日続けての外出は無理(-_-;)でもなんで外コートだったのかな?晴れていたからよかったけどコロシアムでしてあげればよかったんじゃないのかな?なんて思いました。まぁ東レパンパシに出る力が無かったからでしょうか?

この試合とデビスカップのブラジル戦をWOWOWが連日放映、更に楽しみにしていたグラチャンバレーも始まって一日中テレビの前にいたりします(笑)

バレーボール、、男子は今回強くなったんだと思っていたけどそれはアジアレベルの話だったのね(-_-;)肝心な場面でのサービスミスが許せない、とちょっとがっかりしております。 

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大相撲9月場所、9時間滞在し... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。