草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

かき氷選挙が熱い?暑い?町田(^^ゞ

2013年08月29日 | 地元

町田市役所は2012年の7月から新しくなっていたのですが、なぜか行く用事がなくて通りすがりに車から見ていただけだったのですがやっと用事が出来てデビューしてきました!

外観の写真を撮るのを忘れてしまったけど、駅からはちょっと歩くのでとりあえず不便、、まぁ駐車場もあるようですが、今日は滞在時間が長くなりそうだったので珍しく公共機関で出かけました。

広いです!暑い日だったので早速1階のカフェに入ってみました。チケットを買うのかと思ったら、席について待っているとオーダーを取りに来ます(*^。^*)

周りはぐるっとこんな感じで開放感があります。ミルクにマンゴ味の氷とホイップクリームが乗っている夏季限定メニューを頼んでみました。350円です。

        

広報を兼ねたイベントスペースでは「夏休みの自由研究」などの展示がありました。かき氷の選挙があって、本当の選挙の時のような記載台や投票箱がありました。

ブルーハワイが当選したようです(笑)

    

町田の授産施設で作ったパンや、ダリア園からの苗なども販売中でした。2階に登るエスカレーターから撮っています。もうじき始まる国体と町田のサッカーチームゼルビアが熱い!

  

オフィスも広くて新しくていいですね(*^_^*)

    

帰りに1階のコンビニに寄ったら町田の産直品がたくさんありました。

    

時々テレビ番組で紹介される町田の名所もまだ行ったことがない場所も多いのでお江戸もいいが地元も足を運んでみようかな、、早く涼しくなってくれぇ(^^ゞ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”よーじやカフェ”デビュー(*^... | トップ | 日の出から10000歩ウォ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地元」カテゴリの最新記事