草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

マニラ組チビ姫たちの同窓会@横浜ポートサイドエリアと「サカタのタネ」

2015年10月25日 | お友達

マニラ在住当時一番ちびっこ組だった我が家のヨモちゃんとか、佐保姫のところのJUNYちゃんとかももちゃんとこのおしめ様(笑)

JUNYちゃんがついに結婚でウェディングパーティーにあんころ姉さんも一緒に参加するらしい。

会場は横浜駅近くのポートサイドエリアと言われる場所の一角です。

シンデレラの舞踏会ではないけど、我が家の不可能姉妹は仲良くドレスを選んだり、メイクをしたり、楽しそう(*^_^*)

私は暇だったのと、「横浜新道」利用が苦手なので、その練習を兼ねて運転手を買って出た。

会場前で下ろして帰宅?とも思ったが、ずーっと行きたかったサカタのタネガーデンセンター横浜」が近くにあったのでとりあえず2人を下ろして寄ってみる事に。

ちょうどチューリップなどの春咲きの球根を買いたかったし、駐車場は、なんと「30分無料」「100円以上で2時間無料」って笑える金額だった。いやぁ親切(^O^)/

    

球根は別館ですが、本館は聞きしに勝る品ぞろえ。寄せ植えの見本も沢山あります。

          

「サカタマルシェ」という果物や野菜、ジャムやジュースなどを売っている場所もありました。サカタのタネの製品ってことです。絶対美味しそう、と欲しかったトマトとか、珍しいサラダになる白菜など買ってみました。

    

面白そうなグッズも売っています。カフェもあります。時間つぶしも目的だったけどそれでなくても時間は幾らでもつぶれてしまうほど楽しい。

    

「絶対にご縁は無さそう」と思ったが催事場の「寒蘭と富貴蘭 即売会」ってのを覗いてみました。驚きのお値段の植物を人生の大先輩達が愛でておいででした(笑)

      

娘たちからパーティーの速報が入ったので早速マニラマダム達の「LINE」グループトークに転送、、結構盛り上がって楽しい。

    

閉店までいて会場近くに行ったらちょうどお見送りをしているようだった。近くに停車できそうだったので待っていたら3人のチビ姫が戻ってきて「そこにJUNYちゃん達いるから逢ってきたら?」ということで素敵なご主人さまにもお目にかかり、集合写真まで撮ってもらう事に。あの頃ちびっこだった娘たちがこうやって仲良くしているのも嬉しい事です。

購入してきた球根は翌日花壇に植えました。とにかくこれさえすれば来年春に一応それらしい花壇になるので、これも楽しみです。木枯らし一号が吹いて寒くなりました。

          

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母娘の関西旅 おまけ 安井... | トップ | 秋の軽井沢「雲場池」と「と... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お友達」カテゴリの最新記事