草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

ばぁばデビューしました その4 家族を呼ぶ赤ちゃん!

2017年04月05日 | ばぁば

ずっと温めていた通りに3/7に生まれたので「さなちゃん」と命名されました。

「第1回 さなちゃんファンクラブミーティング」の幹事はヨモギ源氏です(笑)

場所は横浜の元町、新幹線で来られたパパさんをお迎えしてそのまま元町集合です。

キーちゃんパパはヨッシーママとモヨちゃんと一緒に向かい、私は我が家のアンクルG&Kと一緒に車で向かいました。

まずは元町をぐるっとお散歩、しばらくぶりですが相変わらず上品なたたずまいですね。スタージュエリーのカフェがありました。

    

  

でも今まで見なかったペットショップとかファストファッションとかも進出しています。ありゃ?ファミリアがない(-_-;)

私が結婚してすぐのころに「横浜に住んでいるそうですね。元町のフクゾーでシャツとベストを購入して送ってください」と知人から手紙が来て知ったなんてこともありました。

妙に元町界隈に詳しいヨモギ源氏のチョイスは、昔フランスに駐在していたキーちゃんパパに合わせて?フレンチ(^-^)/

どうやら二人でフランスワインを飲みたい魂胆(笑)Le Petit Courageuxってお店です。

最初から一見デザートの様なトマトスープと、チーズのグジェールでスタート。その器をひっくり返して、ビシソワーズスープを出されるのにはびっくり。

    


オードブルもどこから見てもアイスクリーム?
実はチーズが可なりこってりで重い。

  


フォアグラの下のチーズリゾットでちょっと米を感じて皆がつがつ食べちゃう。舌平目→鴨肉→デザート→お茶でした。

 

 

何しろファンクラブミーティングですが、本人とママちゃん不在のまま(笑)パン大好き新米ママちゃんにはうちきパンと霧笛楼の横浜煉瓦のチョコレートお土産に買いました。

この後皆様は中華街経由で山下公園からシーバスに乗って横浜へ、私は一足先に駐車してそごうでマーロウのプリンを買いました。

震災寄付付きというのは赤い丸が付いたデザインのものでこれも一つ買ってみましたが、春休みのデパ地下(-_-;)めちゃ込みでした。

帰宅してやっと主役を交えて夕食会、家族を呼ぶ幸せの赤ちゃん誕生を実感しました。ありがとうあんころ夫妻!

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ばぁばデビューしました そ... | トップ | ばぁばデビューしました 番... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ばぁば」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。