草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

北参道→原宿→渋谷散歩 その3 ビッグなヒット曲は大事(*^^)v

2017年06月18日 | 舞台(宝塚など)

開演は19:00からですが、確定座席のチケットを16:00から配布という事で16:30頃にBunkamuraに行ってみたら長い行列が出来ていました。

何人募集したのか分からないけどオーチャードホールの大きい方だから結構な人数かな?

  

まだまだ開場までも時間があるので「松濤公園」に行ってみることにしました。

渋谷とはいえちょっと裏に入ったこの辺りは「松濤」というお屋敷街、公園もやはり格が違って(笑)「鍋島松濤公園」というのが正式名でした。

鍋島家は、紀伊徳川家の下屋敷の払い下げを受け、明治9年に茶園を開いて「松濤」の銘で茶を売り出し、茶園が廃止されてからは、児童遊園として公開され、東京市に寄贈→渋谷区に移管だそうです。

水車小屋風な建物のある池には亀や魚が沢山いるようで都会の子供たちなのに(笑)結構野蛮な感じで遊んでいました。

紫陽花も見頃ですがここもくちなしの花がいい感じに咲いていました。問題は蚊、、一応虫よけスプレーを持参したので少しはリラックスできましたが、耳元で羽音を聞いたので退散することに。

後で分かったのだけどB'zの稲葉さんのお宅もこの辺りだそうです。戻ってしばらく東急本店の屋上で過ごし、会場に入りました。ガーデニングコーナーには珍しい花もあって楽しいです。

    

ecoにこだわっているので「ペットボトルのキャップがあればご持参ください」とあったので律儀に持参いたしました。

配布の資料も周りを切るとクリアファイルになるというバッグに入っていました。

    

「Tokyu Music Live2017」は国分弘子さんのプロデュースでゲストは大友康平、渡辺美里、渡辺香津美さん。

渡辺香津美さんは世界的なギタリストという認識はありますが、まさかあのダイヤモンドヘッドが聞けるとは!

大友・美里世代では無いけど、やはり「マイレボリューション」と「フォルテシモ」というビッグヒットがある方は強い!そして今回良かったのはビートルズナンバーをメインにしたことでしょうか?

やはり永遠の名曲が揃っているし、今回のためのTMLオールスターズがガッチリ脇を固めて素晴らしい演奏でした。散歩疲れで眠くなることもなく、音楽最高!のひと時でした。

サックスの本田雅人さんは先日行った「四万十市」出身みたいです(*^^)v

さらに国分さんのご主人は浜松商業出身!!ですと。エリックミヤシロさんも世界的なトランペット奏者みたいです。

久しぶりの渋谷の夜景、、なぜか「お茶漬け海苔」の永谷園のネオンが印象的でした。東急さんありがとう<(_ _)>

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北参道→原宿→渋谷散歩 その2... | トップ | さなちゃんの100日(*^^)vの頃 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な夜でしたね (チャチャ)
2017-06-19 18:40:23
思いもよらず当選したコンサートで素敵な夜が過ごせましたね。
お茶漬けのネオンサイン楽しい!
中々都会に行けない(-_-;) (草もち姫)
2017-06-28 17:09:39
すずかけ村から出るのがだんだんおっくうになってきますが、先日16人のおじいちゃんたちとのミーティングでは絶望感を味わったので(笑)何とかこういう機会を作って村から出なくては、、

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。