草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

Happy Wedding in Hawaii その8 「部屋の時計が止まっていたけど?」

2016年10月18日 | 美味しい!

キーちゃんのご家族は京都在住です。一度顔合わせと7月ごろに予定を伺ってくださっていたのだけど、結局実現しないままハワイで初顔合わせの予定でした。

カップルの選んだステーキハウスは「Hy's stake house」で初日の観光案内をしてくれたAKIさんによると、日本で有名な「ウルフギャング」よりもずっと雰囲気もいいし美味しいです。

とのお墨付きを戴いておりました。

ずーっと前に家族のLINEに開始時刻が送られていたのだけど私は勝手に19時と思い込んでいて『時間もあるしちょっとワイキキビーチを偵察しよう』とミート君と出かけました。

    

「へーホテルの前の道渡ったらすぐビーチじゃん!」「ちゃんとシャワーもあるんだ!」等、ご機嫌でした。ヨモギ源氏は張り切ってジムに行った様子。

ヨモちゃんはさすがにお疲れで爆睡状態。

ビーチから17時には戻ってきたのですが、ミート君は「髭剃り買って18時半には戻ってくるね」と出かけたばかり。

以下ちょっと前からのLINEのやり取り。

私:「もうワイキキ着いた、もうじきホテル」16:46

娘:「え」16:56

私:「じゃ今からビーチ行く」16:57

娘:「(笑)」「そうして」16:57

私:「今どこ?」16:57

娘:「へやー」16:57

私:「今着いた」16:58

娘:「ついたー」「先入ってる」「もうM家は集合しています」17:27

私:「7時でしょ?」17:27

娘:「え」「なわけない」「今だよ」17:27

私:「えー何時から?」17:28

娘:「五時半」「うそでしょ?」17:28

私:「マジで?」17:28

娘:「おい(;´・ω・)」17:28

慌ててミート君に電話「ジムから父を連れて帰ってきて!」支度に時間がかからないのが取り柄でよかった!まぁ時々こんなことあるので誰も私を責めない素敵な家族(笑)

「部屋の木目調の素敵な時計、、止まっておりました。」という言い訳を持って遅れること1時間弱(-_-;)ホテルから徒歩3分のお店にパニクッたので、回り道をして到着しましたぁ。

  

何と初対面にして大遅刻の草もち一家(-_-;)やっちまったな~~~

でも明るくて寛大なM家の皆様ともすっかり打ち解け、肉とワインを堪能しました。

      

明日用のアロハとムームーも支給され、デザートは目の前でパフォーマンス付き(*^^)v

            

     

特にミート君とキーちゃんのお兄ちゃんは意気投合!「コングラ・ブラザーズ」結成(笑)会食の後二人で夜の闇に消えていきました。

    

あんころ姉さんごめんねぇ、でも優しい、楽しいご家族でよかった!!いよいよ明日の結婚式が楽しみです。

私とヨモちゃんはこの後ミート君の誕生日プレゼントとヨモちゃんのサンダル探しに街へ出かけました。

日本から万が一の為に「ブラックサンダー」(チョコレートの駄菓子)は持参しましたが、Macy'sでちょうど手頃なリュックとシャツを見つけて購入しました。

乳がん撲滅キャンペーンで+5$払うと可愛いブレスレットがもらえて更に25%OFFになるらしかったのですが、すでにブレスレットは終わってしまったけど25%OFFは有効という事で

ちょっとお得にゲットしてきました。期間中このレシート提示で25%offになるそうです。

ヨモちゃんのサンダルは今一つ決めかねて、ホテルのお店に無ければMacy'sの候補にするってことでホテルに戻りました。

『家族』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Happy Wedding in Hawaii そ... | トップ | Happy Wedding in Hawaii ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めずらしいね! (チャチャ)
2016-10-19 09:06:03
早くから出発する草もち姫さまにしては遅刻はめずらしい!やっぱりハワイ時間になっちゃったかな?
きっとそのおかげで、両家が緊張せずに顔合わせできたかもしれないですね。
お肉美味しそう。
メイシーズって週末割引とかもあるよね。庶民のデパート!ハワイでは行ってないなぁ。
参ったよね(-_-;) (草もち姫)
2016-10-19 11:57:58
予定表に時間入れずに「午前」「午後」「夜」みたいに作っちたのが失敗(-_-;)

誰も家族は疑わず(笑)

ダブルブッキングとかチョイチョイやります私。

家族一気に増えちゃって、みんなでいろいろ食べられるのが楽しいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。