草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

ドックランでまさかの最年長(笑)

2015年09月16日 | にょろ
2月にヘルニアの手術ついでに去勢したにょろくん(笑)
「去勢後は太りやすいから気を付けて」と言われましたが、案の定ちょっと重くなって来ました。
ダイエットに大成功のヨモちゃんから「久しぶりにドックラン連れていこう」の提案。
今回うっかり適当にナビをセットして、間違って「砂川口」に入ってしまいました。
ドックランはメインの「立川口」です。
園内を走る「パークトレイン」に乗れたら何とかなりそうでしたが、ワンコはトレインに乗れないと言うことで、スタッフさんに話したら、立川口の駐車場に入れ直す手配をしてくださいました。ありがとうございます。

昭和記念公園のドックランは無料ですが、狂犬病と、ワクチン済の証明が要ります。
最初はシーズーちゃんが2匹、10ヶ月と2歳ですが、元気一杯(^-^)/
次に登場したダックスは超敏捷で完全に負けてる(-_-;)
そのうちにトイプードル、チワワ等が来ましたが、今まではドックランのなかで可愛い女の子の後ばかり追っていたのに、オカマになったためか?前ほどお下品じゃなくなった(^-^)/
最後は元気なトイプードルに追っかけられたり、蹴飛ばされたり(-_-;)吠えられて、すっかり凹んでしまった。
周りのかたに伺ったら、なんと8才半のにょろが最年長でした。

ちょうど今週末からコスモス祭りということで、気候も良かったので歩いてみました。
広くて気持ちいい!みんなの広場のおしゃれなベンチ、まん中の大きな木、百日紅のピンクの花、芝生の緑が目に優しい。
コスモスはまだこれからですが、沢山咲いていました。シルバーウィークには賑わいそうです。
プレミアムソフトクリームは400円で小さい((T_T))でも、味は濃厚で結構でした。

パークトレインは混む時季だからか1回券しかないようなのでお気をつけ下さい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大相撲九月場所2日目も大荒... | トップ | 凄いイリュージョン!赤坂大... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

にょろ」カテゴリの最新記事