草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

ストレス性大腸炎のクリスマス(-"-)

2013年12月25日 | にょろ

そもそも、、クリスマス、横浜のイルミネーションが見たかったけどあっという間に終わっちゃいそう、、

ヨモギ源氏も出張だし、仕事帰りにちょいとみなとみらい寄ってこようかな?

などど下ごころを察知したのかどうか?23日月曜日の夜から突然にょろ君の調子が(^^ゞ

下痢、おう吐、涙目でくたーっとなっている(-"-)さらに抗議しっこ(笑)まで、、、抱っこしたりしてももよおすとよたよたと部屋の隅の方に行って、、、用を足してしまう。

だんだん粘液っぽい便になり、何だか血も混じっているような(^^ゞもう夜の11時を回っている。

とりあえずボスにメールして「朝一番でにょろの病院に行くので少し遅れます」

しかし、、このまま何かあったらどうしよう(^^ゞとはらはら、、どきどき、、インターネットと車が無かったらどうだったか?とも思うが

1分で深夜営業している動物病院を発見して、電話で連絡、餅之介兄さんに一声かけたら即刻エンジンをかけて待っていてくれた。心強いにょろ好きがいて良かった!!!、、5分後には出発していた。

「鵜野森交差点」近くにある「町田夜間動物病院」です。営業時間は21時から朝5時まで。「あったら便を持ってきてください」と言われたが、全部流してしまった(^^ゞ

    

診察の前にカルテを記入、、深夜料金として8000円の文字も見えたが背に腹は代えられない。診察台で検温、超音波の結果、前立腺が少し大きくなっているが特に腫瘍などは見られないとのこと。とりあえず朝一番でかかりつけの先生に診てもらってくださいと今夜の診察の報告を書いて下さった。下痢止めと抗生物質を一回分もらって帰宅した。

    

4人も子供を育てたが、深夜救急病院なんて一人も行ったことない。なんといってもほとんどもどしたりしない子ばっかりで、、とにかくここが私の弱点(-"-)

帰宅してやっと寝ようと思って暗くしても、まだちょっともよおす様でよたよたと歩いて部屋の隅で、、なんだかんだで結局3時過ぎまでこんな感じだった。

娘たちとのLINEでも遂次報告、、

朝、開院の10分も前に行って待っていたけど開いたのはジャスト9時。先生がビックリしていた(笑)

診察の結果は昨夜以来下痢も、おう吐もないということだし、昨晩採った便を見てくれたが特に細菌とか、虫とかはいないということだった。

「季節の変わり目とか何かのストレスで下痢や嘔吐をする子は沢山いますよ」と言われた。

下痢止めと、抗生剤を1日2回、3日分いただき、「これから半日くらいは絶食でも大丈夫なので少し胃腸を休めると思って」と言われた。

仕事に行って帰宅したが、さすがに飛び出しては来なかったが、明らかに元気になっていた。椅子にも飛び乗ってきた。やれやれ、、

  

昨晩の睡眠不足もあるので早く寝よう!と思ったら心配したあんころ姉さんが実家に帰ってくると連絡があった。クリスマスの食事会の後31アイスクリームのケーキを買ってきてくれた。私も記念の薬袋と記念撮影。ユニークなクリスマスイブになった。今日はとても無理だけど、冷凍保存しておいて元旦のにょろの誕生日のケーキにしよう。

   

「生き物は4匹もいるから絶対に犬とか飼わない」と公言していたにもかかわらず、ひょんなことでにょろが我が家に来てくれて、本当に楽しいことがたくさん増えたけど、やはり健康で生きてほしいので心配はある。

それにしても、、何がストレスだったのかな?

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スマホで”樋口一葉”を読む | トップ | 楽しい新東名ドライブ(*^。^*... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KO.KO.DAYS)
2013-12-26 00:44:52
にょろくん、元気になってよかったぁ。
犬は涙目にもなるんだね。
やっぱ、猫より、脳力(笑)完全高いね。
23日は確か急に雲って寒くなってたから、それがストレスだったのかも。繊細~~~。
うちは、ガルちゃんがきて、ミュウちゃん、いちど血を吐いて驚いたけど、
このごろ、ガルちゃんを追いかけて威嚇してるから、
かえってダイエットになっていいかも^^
大変だったね。 (チャチャ)
2013-12-26 07:12:02
にゅろ君元気になってきたようで良かった(^o^)
そういえば子育て中は症状にあった夜間の救急病院を教えてくれる電話がありましたっけ・・・・。
ストレスなんてなさそうなT家だから、やっぱりイヴはひとりじゃ嫌!夜早く帰ってきて~って合図だったのかな?
御心配おかけしましたm(__)m (草もち姫)
2013-12-26 08:26:38
昨日はまだおとなしかったけど、今朝は元気復活!!!
散歩もしたし、二日ぶりに大快便賜りました(笑)
よくも4匹も生き物育てたなぁって、良くも悪くも今更若気の至り??に驚きます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

にょろ」カテゴリの最新記事