草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

北参道→原宿→渋谷散歩 その2 不思議な街 神宮前辺り

2017年06月17日 | 散歩

最近歩いていないのでこのまま渋谷まで歩いてみることにしました。

原宿手前まではビルの前で格安の洋服などを売ったりするお店とか、出版社の店先でお金を自分で入れて持ち帰る中古本があったり(笑)

    

一階に大きな牛がいて、2階に自転車のあるお店(笑)、やっているのか不明なめっちゃ英国かぶれのお店。

    

「本日からです。よろしくお願いします」と言っていただいたのは、世界一高いという(笑)日本のスタバの新商品。

抹茶何とか?と覚えきれない名前(-_-;)かえって調べたら「チョコレートトップフラペチーノwith抹茶ショット」だそうです。

たしかに抹茶の色だけど、ブラウニーみたいなチョコレートケーキが入っているし、生クリームも!控えめに通りかかったらちょうど最後の1つでラッキーでした(*^^)v

    

美味しくいただいたはいいけど、このごみを捨てる場所が無い(-_-;)コンビニのゴミ箱でも探すかな?と思っていたら丁度清掃の方が通り掛かったので捨てていただきました。

ほぉ、、あのNITORIがこの都会のど真ん中に6/30にオープンするみたいです。「ASOKO」とか「水曜日のアリス」ってのはいったい何屋さん?

    

きょろきょろしながら歩くと結構面白いものもあって、渋谷区の「神宮前の茶話会」のお知らせとか「町会へ加入しましょう」なんて、、普通の方はどこに住んでいるのかな?って位の街並みですが、

神宮前の裏道には写真撮るのも忘れるくらい(笑)ビックリな建物と女子たち!ググったら「刀剣乱舞2.5D cafe」という期間限定の小屋(@_@)のようでした。

カフェのメニューのネーミングもユニーク。歴女とかが集うのか?

渋谷区のコミュニティーバスも走っていますし、RIGHT ONとTAKEO KIKUCHIの間にこんな大きなお寺も発見!よく分かりませんねぇ(-_-;) 

かき氷という文字は原宿辺りには不要?「SHAVE ICE」でないと通じないのか?

原宿の観光案内所は「もしもしにっぽん」というらしいです。

最近、村にこもって自治会とかシルバーの方と接することが圧倒的に多いのでこの若者や外国人だらけの街は異国の気分(笑)

というわけでせっかく都会に出るので断捨離でどうしようか?と思っていた「テレカ」を「まんだらけ」というお店で買い取ってもらうべく、異次元世界に足を踏み込みました。

「額面の500円は下回ってしまいますよ」と言われたけど使わないんだから、、結局@100円で引き取ってもらいました。

更に「楽天ポイントがマクドナルドで使えるようになりました」というのを確かめるべく、マックに入ってみたり。

グランベリーモールが無くなってしまったので最寄りのマックが無い(-_-;)

昨日久しぶりに通りかかったら南町田の駅前通りこんな殺風景(笑)渋滞が無くていいけど、行く用事もない(-_-;)

  

『東京都』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北参道→原宿→渋谷散歩 その... | トップ | 北参道→原宿→渋谷散歩 その3... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らない世界だわ~ (チャチャ)
2017-06-19 18:45:42
なんと賑やかな通りなんでしょう。
こうやって歩かないといけないですねぇ。好奇心旺盛な草もち姫さまらしいなぁ。
そうそう、グランベリーモール跡、寂しいよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。