草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

Happy Wedding in Hawaii その11 「洗濯とコングラ・ブラザーズ誕生」

2016年10月19日 | 美味しい!

新郎新婦とお友達に妹2人は別途ステーキパーティを企画参加しましたが、両家の親と兄たち6名は夕食をハイアットホテル内の「JAPENGO」というレストランに予約しました。

その前に私はこの度一回の「洗濯」をするべく「ダイヤモンドタワー」4階のランドリーに行ってみました。昨夜偵察した時にはかなりの混雑でしたがさすがにこの時間は穴だったかも。

洗濯・乾燥各3ドルですが25セント硬貨12枚?っていやだなぁと思ったけどちゃんと両替機もあり、クレジットにも対応しておりました。

洗濯は2つに分けてして、乾燥機はかなり大きめだったのでまとめて入れてみました。洗剤は持って行ってありましたが、買う場合は1.25$だったかな?

少し小銭があったので入れてみたら、まだ7枚も入れてないはずなのに作動?多分前の方が沢山いれ過ぎていたようです(笑)

クレジット利用分はちゃんと明細に記載があり「USA*LAUNDRY SERVICE 634 」って。凄い世の中ですね!って年寄りのような感想(笑)クレジット社会です。

寸暇を惜しんで街や海に出かけるミート君、ジムがお気に入りの父、食いしん坊のミート君はローカルマーケットでタイの焼きそば「パッタイ」や「BBQ」、「チーズケーキファクトリー」からスイーツも仕入れてきました。まぁ仕事の一環?撮影終わりの新郎新婦とヨモちゃんもほっとして食べていました。

  

時間通り集合、ホテル内の「JAPENGO」は3階の地元の食材を利用したハワイアンレストランです。

       

最初テラス席に案内されましたが風が出てきたので室内に移動してもらいました。両家の父はワイン好きで意気投合、母同士話をしたら博多にいた時期が被っているようです。

他にもフランスとアメリカに駐在していたので、キーちゃんのバーガー好きも納得です。

「絶対に行かないだろう」という理由でフィリピンに新婚旅行に行った私たち、「絶対に行かないだろう」とアメリカで結婚式をしたM家(笑)似てるかも?

ミート君(食いしん坊)とアートくん(写真が趣味)の二人はいつの間にか「コングラ・ブラザーズ」と呼ばれております(笑)顔合わせの日の二人の服の色が全く被っていたし、話もあうようで楽しそうです。

料理は2種類のコースとコングラBが適当に注文してくれたのですが、私は最初一寸ペースを上げすぎ失敗(-_-;)でもフォアグラの乗ったロコモコとか、ちゃんと味見しました。

          

デザートに入る直前に友人ディナーから帰ってきた不可能姉妹3名が合流、途中ヒルトンの花火みたそうです。若者たち、追加オーダーしてデザートタイムを楽しんでいました。

  

  

ここが「JALOALOカード」の対象店だったのにうっかり利用しなくてこの旅一番の残念エピソードを作ってしまいました。(あれっ?遅刻は(-_-;)

明日は我が家は5時起きでダイヤモンドヘッド登頂→シュノーケリングの予定。チェックアウトの日なのですが昼には帰ってくるのでシャワーもしたいし、、という事で、

当日持つ荷物だけ残して新婚さんの部屋に大きな荷物を運びました。明日こそ、寝坊できない! 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Happy Wedding in Hawaii そ... | トップ | Happy Wedding in Hawaii そ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。