草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

梅雨の晴れ間に紫陽花みながらごろごろ(*^^)v

2017年06月28日 | 美味しい!

 

以前ミート君を送りながら寄ってみた「道の駅多古町あじさい館」丁度「紫陽花まつり」の頃だし、気になっていた舟にも乗ってみたい。とさなちゃんファミリーに打診したら

偶然キーパパが有給を取っていることも判明!じゃ行ってみよう!

梅雨に入り、やっと来週からそれらしい日になりそうなのでお出かけするなら今日しかない!

金曜で道路はどこも渋滞でしたが、それよりもラジオから流れてきた言葉にショック!「海老蔵がブログを更新して(人生で一番泣いた日です)」ですと。

今朝はテレビで鬼のような勘違い衆議院議員の話題が持ちきりだったので、麻央ちゃんの天使のような写真や言葉を思うだけで本当に辛い。

私も気になってほぼ毎日ブログ見ていて、更新されるとほっとしていたけど、なんとなく在宅に入ったか、、という気はしていたので覚悟はしていたけど。悔しいとしか言えない。

さて深川からの賑やかドライブは千葉に向かい、富里町の「スイカロードレース」の看板に迎えられてビックリ!あっ今日もライバルが一緒です(笑)

    

多古町のあじさい館は駐車場がいっぱいであじさい公園の方に停めました。なんと素敵な景色!青空と川があじさいを盛り上げています。

    

しかし、乗りたかった船は中止ですと、、なんで?と思って聞いたら川の水位が低すぎて危険なんだそうです。

元々農業用水の為にコントロールしている水量なので日本一のお米を売り物にしている多古町としては仕方ないですね。

ってことで多古米含む地元の名物を道の駅でゲットしてお昼にしました。

    

「あじさいだ―」に「米ビール」、多古に掛けたタコピザ(近くにお店があります)特産のピーナツを使ったピーナッツバターのパン、みんなで食べると楽しいです。さなちゃんは母乳だけ(-_-;)

    

ばぁばは写真撮ってこよ!よーく見るとあじさいももう終わりころだけど遠目で見れば素敵なグラディエーション。

                

道の駅には今回もお花や野菜、そしてスイカをゲットせねば。

          

建物上は休憩スペースになっていて贅沢な作りです。初芝生!ママが楽しいのが一番です(*^^)v

    

広い芝生があったのでシートを広げてみんなでゴロゴロしました。桜の葉っぱが揺れるのが楽しいのか、さなちゃんも反応して楽しい!今日は石井ちゃんも一緒です(*^^) 

    

往きに気になった「COCCO」というたまごやさんに寄りました。千葉の九十九里の直営所で午後2時半までは卵かけごはんが食べられるのが有名みたいです。

    

たまごソフト?聞いたことないのでちょっと不安に思って食べたけど、、「プリンだ!」ってことでとても美味しい!意外にないのが不思議かも?

    

「ふたごちゃん」と「ちいさなたまご」を買ってみました。帰ってみたら本当にふたごだらけでした。小さいのは卵かけごはんにぴったり。

  

道の駅で買ってきたトウモロコシ、トマト、スイカもプリンも美味しかったです。赤しそも買ったので早速赤しそジュースを作ってみました。

      

道の駅!大好きです。

ジャンル:
ドライブ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さなちゃんの100日(*^^)vの頃 | トップ | 「ホワイト餃子」10年越しの... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいね! (チャチャ)
2017-06-29 07:07:04
ばぁばのお出かけにすぐに付き合ってくれるヤングファミリーが素敵!ね。
紫陽花もきれい。
ピクニック楽しそう。
車、送り迎え付き(笑) (草もち姫)
2017-06-29 15:45:48
いつまで車の運転が出来るか?免許返納するころにはさなちゃんの運転でどこかに行きたいですが(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい!」カテゴリの最新記事