草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

東レパンパシフィック@有明本選1日目にぎやかに開催

2013年09月23日 | スポーツ

楽しみにしていたテニスの「東レパンパシフィック」大会です。今日は田園都市線→溝口→大井町線→りんかい線というあまり乗らないルートで行ってみました。意外に早くて便利!

ゆりかもめの「有明テニスの森」よりもりんかい線の「国際展示場」のほうが駅からも近くていいです。そして東京ビッグサイトでは今日は何のイベントなのか?キャスターバッグのお姉さんが続々集合、

  

陸橋を渡って青空のもと、有明コロシアムに向かいます。戴物の招待券を入場券に帰る列もこんな感じ、10時からです。S席の指定席を頂きました。

        

こちらが正面入り口広場にはYONEX・wilson・とらや?など今年も各種出店中。

        

「東レパンパシ」もすっかり定着したようでなんと30周年とか、、スポンサーとファンがいなくては続かない長い年月です。10時半から開会式。杉山愛さんのリードで伊達・森田・ヲズニアッキ・ハンチェコバ・アザレンカがインタビュー、

                

そしてみんなでサーブして的を射抜いて、サッカーワールドカップの優勝シーンのように金銀のテープが降ってきて開会です。

                        

でもやはり全米の後だし、今回もセレナとシャラポワは欠場、予定してたヒンギスも個人的な理由で欠場って、、まぁいいんですけど

それでも先週韓国でベスト8まで残った伊達選手とか、日本大好き、ダニエラ(ハンチェコバ)などに加え、アザレンカ・ラドワンスキ・ビーナス・ヲズニアッキ・ヤンコビッチ・クズネツォワなど有名な選手が来日です。

最初に外の1・3コートの試合を見に行きました。練習コートも見られるので楽しみ!おーーーっ!ビーナスとヤンコビッチが、、すぐそばです(^u^)ビーナスの足長っ!

    

こっちのコートは?

    

残念ながら伊達さんの試合は今日は無かったのですが、全米でも活躍した奈良くるみ選手の試合をみっちり観戦、、かなり頑張ったのですが、惜しくもファイナルで惜敗(^^ゞ

ものすごい打ち合いで、、世界のレベルの高さが分かります。帰りはラッキーにも始発の大井町から長津田行きの急行ゲット!これは便利です。

  

ここで、昨晩越谷レイクタウンのショッピングモールから実家に帰っていたあんころ姉さんと連絡を取ってグランベリーモールで待ち合わせることになりました。すっかりハロウィンだ!

    

以前から買いたかったトレッキングシューズってのを購入しました。防水機能万全というゴアテックスの物、、ハイキングくらいですけどこの秋はちょっと山に行ってみようかな。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中秋の名月、、久しぶりに月... | トップ | にょろのヘアーカットと衣替え »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事