草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

にょろはまずそうだから大丈夫?

2014年06月11日 | にょろ

クメール人の彼女は明るくて良い子です。ヨモギ源氏も面白がっていろいろ話をします。にょろもすっかりなついております。

お土産はご両親の手作りドライマンゴー、、庭のマンゴーで作った無添加物だそうです。カンボジアの夏用衣料もお姉さまのリクエストに答えてマーケットで探してきたようです。

  

「犬飼ってるの?」と聞いたら「二匹いたけど盗まれた(^^ゞ」とのことカンボジアでは犬は盗まれて食べられてしまうことがあるようです。

まぁ中国人も赤犬とか食べるそうですし、日本だって昔は食べていたのかも、、

マニラの笑い話ですが、、、ペットを飼おうか、、でもメイドさんにお世話掛けるだろうからとりあえず聞いてみました。「犬、嫌いじゃない?大丈夫?」

するとメイドさんが「いいえ、私は犬は食べません」、、って

「にょろ、、お利口にしないとカンボジアに連れて行く!!!」

そして全員にょろに注目、、彼女がにょろをなでながら「お肉が無いね(^^ゞ」

「にょろはまずそうだから大丈夫」

英語、日本語、時々通訳がてらヨモギライダーが怪しいクメール語で参戦。

いやぁなんだか楽しい!

ジャンル:
おもしろい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紫陽花比べすずかけ村 vs 羽... | トップ | 柔らかい「山クラゲ」好評です! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

にょろ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。