草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

先輩姫様と英国・ウィンブルドンツアー その16 収支決算

2017年07月22日 | 旅行

旅行代金は67.5万円。それ以外の合計はざっと10万円位でした。スポンサーのヨモギ源氏殿ありがとうございました。

オプション観光を予約したのはちょうど安いレートの頃で良かったが、両替は6/30で130£分で20,381円。もっと早めに替えたら良かったけど、町田まで行く交通費が(笑)

これ以外に一体いくら使ったのか?計算するのも怖いけど一応決算しよう。現地のカード利用レートは£=152円位で意外に安かったです。

ヒースロー空港からパディントン往復の特急は往復割引とWEB割引でも一人37£(5,500円)これを節約するには次は地下鉄とバスで移動もありか?

7/4:グローバルWi-Fi(6,325円7日間)、ヒースロー駅でオイスターカードデポジット5£+20£=25£、パディントン駅でパディントン18.99£+カードなどで合計25.67£

  グリーンパーク駅近くのマークス&スペンサーのデパ地下で果物とアイス(先輩とシェア)バス観光17£(2,609円)

7/5: ウィンブルドンでストロベリークリーム2.5+ストロベリーサンディ6.5=9£、ピムス(先輩払い)、フィッシュ&チップス(10£位?)オイスターカードチャージ5£

7/6: ウィンブルドンでお土産クマさん18£、チョコ3£×6=18£、グリップテープ7£×2=14£、テープ止め5£×2=10£、ロンパースあれっ?請求無(笑)合計60£、ティーバッグ箱2つ6£位

7/7: 半日観光50£(7,248円)ロンドン塔であひる隊長エリザベス衛兵バージョン5.99£、セントポール寺院18£(2,663円)、タクシー10£、アフタヌーンティー30£×2=60£(私が二人分)

7/8: コッツウォルズ観光57£(8,244円)、ウィスキー入れ25£(3,819円)、ソフトクリーム?£、ぬいぐるみ124£(18,851円)、パブ?(先輩支払い)

7/9: Tシャツ3枚+あひる隊長=27.26£(2,052円)ケンジントン入場17£(2,475円)タクシー10£、空港でウォーカーズ大2、小3合計38£(3,724円)

あひる隊長さんはもっとたくさんのバージョンがあって面白いなって、もっとたくさん買ってきたかった家庭用のティーバッグ、とにかく安い。「俺の母ちゃんロンドに行って買ってきたのこのダサいTシャツだけ」っていうTシャツには俺の父ちゃん、妹、弟などあったけどなぜか妻は無かったな。キーちゃんパパにも買ってきた、Mum in lowってのは無かったけどね(笑)

    

今回のめっけもんは機内サービスのワイン、本来は開けてサーブしないといけないらしいので反則?だといける口ヨモギ源氏や姪っ子からは指摘を受けたけど(笑)もらったんだもん(*^^)v

ヨモギ源氏は将来このツイードで覆われたウィスキーボトルを持ち歩く?ならかっこよく持ってほしいと願っております。

    

なんといっても今回のハイライトはこの子たち(*^^)v

               

到着早々に買って一緒に旅できたパディントン、ウィンブルドンベアは京都のミクちゃん用だけどちょっと拝借して一緒に、頑張れK君ひよこちゃんも今回も大活躍でした。

  

次回?があればですが、バッキンガムの衛兵交替はみたいかなぁ、ホームズファンとしてはベーカー街にも行っておきたかった。

グリニッジもよさそう。40年前にホームステイでお世話になった家はGoogleのストリートビューで見られるが、ちょっと離れているので余裕があったら行ってみたいかな。

オックスフォードとケンブリッジも、そしてハリーポッターをよく見ておいてロケ場所のキングスクロス駅などにも行ってみたい。

テニスの4大大会の内3つを見ることができたので残りは1つ!近いうちに目指すは全仏です。死ぬまでにやりたいこと一覧、がどんどん増えるってどうよ(笑)

今回は残念だったけど北上姫様是非ご一緒に。そしてまた鎌倉ワールドイベントの斉藤さんの神チケットに期待しております。

そうそう、やりたいことリストと言えばウィッシュリストとかいうのかと思いきや、英語ではバケツリストThe bucket listというらしい(笑)

帰国して珍しく発熱したと思ったら熱の花が満開になり(口唇ヘルペスです)前回いつ同じ症状だったかと調べたらあんころ姉さんとカンボジアに行った後同じようにへたっておりました。

どうせ起きていても暑いので日中はエアコンの中で寝てその後のウィンブルドンの試合や世界水泳や全米ゴルフ見たりして、いまだにロンドン時間の体内時計(笑)

どうやら暑いところで遊びすぎるのが良くないみたい。それでも鍵開け閉め当番と自治会の多少の御用があったりしてフワフワと10日くらいが過ぎましたが、伝説の先輩は早速翌日にテニスのお仲間に報告がてら、軽く1ゲームした!大好きなJamiming Zebのライブに参戦、ファンのマダム仲間で盛り上がり!更にテニスレッスンにも行くし、天気が悪いからって温水プールにも行っておられる。

これが伝説の先輩の所以でございます。これからもよろしくお願いいたします。取りあえずブログは書き終えた(*^^)v

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先輩姫様と英国・ウィンブル... | トップ | 桂米團治独演会@銀座ブロッ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事にお帰りなさ〜い! (チャチャ)
2017-07-24 15:23:08
イギリス、綺麗ですね。ぬいぐるみたちも可愛い!
素敵な先輩と一緒にテニス観戦と観光なんてすっごく楽しい時間だったね。共通の趣味ってイイね!
ロマンチックな思い出のある地に再訪できてそれもステキな時間。
体調は良くなりましたか?草もち姫さまにしては珍しい。
テニス4大大会制覇も残すところフランスのみ。早くテロの心配なくヨーロッパに行かれるようになりますように
コメントありがとう! (草もち姫)
2017-07-25 06:50:11
いつもまとまらない長いブログで恐縮です<(_ _)>
まさか霧のロンドンで、炎天下の観光と観戦は想定外で(笑)参りました。まだ、村から出られません。チャチャ姫のような優雅な旅がいつになったら出来るのか?、と思っていつもこう(笑)
直前のテロ騒動でしたが、ロンドン平和そのもので、ユーロ離脱で£が下がっていたのは良かったです。
が、またも意図せずに繁忙期に行ってしまったと反省(-_-;)元気なうちにもう一回イギリス行きたい(笑)
私よりも5歳年上の先輩がスマホを最大限利用しており楽しかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事