草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

廃物利用?のガーデニング

2017年04月22日 | 植物

暖かくなって、しかも虫もいない季節はお庭が呼んでおります。

あんころママちゃんの誕生日には必ずチューリップが咲きます。今年も楽しい庭になりました。

    

    

  

SNOOPYのお掃除ロボットに入っていた発砲スチロールを小さくちぎって、昨年ミート君が置いていったかなり大きめの発泡スチロールをプランター代わりにしてみました。

    

  

苗から育てるのも楽しいけど今回は種に挑戦。「青紫蘇」「風船カズラ」「ひなげし」を蒔いてみました。

茗荷は球根を買ってきて地植えにしました。ほおっておいても毎年出てくるんですけど、もっとたくさんあっても良いかなぁ、

そううまく出てくるかは分からないけど(-_-;)

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の味覚&SNOOPY | トップ | ママの誕生日と相撲の街お散歩 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。