草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

「てへっ娘」と「セッカチーフ母」の全豪テニス旅 1日目 →シンガポール乗換まで

2016年01月30日 | 旅行

1月18日~25日までヨモちゃんと旅をしました。メルボルンで行われている「全豪テニス」を見てシンガポールの息子を訪ねるという旅。

出発日は大雪(@_@;)から始まり、話題満載の旅になりました。忘れないうちにざっくりまとめました。

1日目 (1月18日)出発予定は22:55羽田発シンガポール行き、前日からの雪で「羽田に行く事」の心配からする羽目に(-_-;)

月曜出発の難点(-_-;)誰にも送ってもらえそうになく、たまプラーザ駅からの空港バスを利用予定。問題は最寄り駅までの道、最悪は一旦車で駅まで荷物を運び、長靴で戻って捨てても良いブーツで駅まで歩く、というシミュレーションまでしましたが、全部無駄になるくらい雪が解け駅までゴロゴロしながら歩きましたが問題なし(*^_^*)

      

バスはスイスイ走り、1時間も前に到着、余裕で夕食でも食べようと早めにチェックインしようとしたら、ヨモちゃんが「あっ!間違った(-_-;)」

ひとつ前のパスポートを持ってきたらしい(@_@;)  

「えーーーーっ!」   ヨモちゃんの反応は

「てへっ(-_-;)」

とりあえず取りに戻るしかない、間に合わなかったら1人でも行っちゃう?便を変更できるかどうかも分らないけど、荷物を置いてヨモちゃんだけバスで向かう事に、でも時計を見たらどう考えても間に合わない。いつも帰宅が午後9時かそれ以降の兄さんがいるかどうか分らないけどとにかく電話してみたらもう帰宅していた。

後でゆっくり考えたらタクシーで戻らなきゃね(笑)まぁそれでも多分ダメだったと思うけど。

ヨモちゃんがまだバスに乗っていなかったのが幸いで、兄妹で電話をしてもらいなんとか『多分あるはずの場所』にパスポートがあったのを確認できたので後は車を飛ばしてもらうのを待つだけ。

心臓がバクバクしたぁ。

到着予定8:45から8:30には「あと5分」の連絡が入ったのでばんざーい(^O^)/無事にパスポートゲットしてまさかのにょろ君とご対面をして戻って来ました。いやぁビックリでした。

    

次にチェックインカウンターで、私のは問題なかったけどヨモちゃんのが引っ掛かってる?「ビザを取って戴いたのですが、誕生日が1989年でなくて1998年になっていたそうです。今オーストラリア大使館に問い合わせていますがダメなら再取得して戴かないといけません」とのこと。

ひゃ~~これは私の責任です。「ビューグラント」というサイトで通常よりずーっと安く取れて調子に乗っていたのですが、とにかく数字の確認が超苦手な私。ここでもやっちまった!

でもパスポートほどは動揺しなかった(笑)

オーストラリアに入国するのは明日の夜だし、「超特急」で取れそうだったのですが。ただし400円以下だった手数料が2,000円位になるのは甘んじて受けよう(笑)と思ったが

なんとか今回はオンラインで無料で変更して戴けて無事にチェックインできました(^O^)/

いやぁ何てことでしょう。人生の中で滅多にない面白いエピソードです。という事で両替をして4,492円=50au$。しばらく食べない米飯と繊細なサラダを食べました。

    

やれやれ、ゆっくり映画でも見て行きましょう。こんな深夜にまさか食事は無いよね、と思ったら大間違い。結構ヘビーな物が出てきたけど写真撮影した程度になってしまった。

    

映画はアンハサウェイとロバートデニーロの「インターン」が面白かった。「1-D」の新しいアルバムを聴きながらウトウトしました。

  

到着前には「朝食」も。ジュースとフルーツは美味しかった。けちけち旅行なのでパンやバターはしっかり持ち帰る主義、5:25着、CHANGI空港でトランジットです。

    

1-2.3とあるターミナル間はトラムで移動します。綺麗なガーデン、ショップ、映画館、プールもあるとのことで「今回はここを究めよう!」という感じです。とりあえず帰国日の空港着が遅いので念のために両替。5000円=60s$でした。屋上のサボテンガーデン、、暑いので早々に退散。バタフライガーデンではパイナップルの餌が面白い!

                

映画館はあったけど「ゴジラ」とかだったのでパス。子供用のお絵かきスペース、一番は無料の「フットマッサージ」が沢山ある事。強烈ですが良く効きます。

    

空港内は無料のWi-Fi(HUAWEI)が使えて、ヨモちゃんのi-phoneは調子が良いようですが私のはちょっと苦戦中。若者と一緒は助かります。出発は10:45なのでチキンライスで朝食。ヨモちゃんのバッグ、、すでに応援体制になっております(笑)これでCHANGI空港はほぼ制覇しました。

            

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全豪観戦→シンガポール旅行は前... | トップ | 「てへっ娘」と「セッカチーフ母... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。