草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

Happy Wedding in Hawaii その5 レストラン「Seafood Village」と「JALOALOカード」

2016年10月18日 | 美味しい!

初日の夕食を食べに街に出ました。すぐそばが繁華街です。明日は両家の顔合わせが「ステーキレストラン」であるというので今日はシーフードを食べよう!と「Seafood Village」という店に入ってみました。隣のテーブルを見て即決したのは大きな貝の入れ物に入った生の魚介類盛り合わせ。ヨモギ源氏は「LONG BOARD」はじめハワイビール制覇中(*^^)v

  

全部生!「Seafood Boat」マニラの食あたり体験の恐怖が襲って来ましたが(笑)大丈夫だったようです。大事な結婚式前でも能天気な一家です。

    

クラムチャウダーには懐かしい小丸のクラッカーが付いてきた!ホタテの中にエビを入れた唐揚げ、「AHI POKI」というのはハワイ語でアヒ=マグロ、ポキ(ポケ)=切身を意味します。現在ポキとはマグロやタコなどの魚介類を一口大に切ったものに、タマネギ、海藻、ネギなどと一緒にしょう油やゴマ油、ハワイアンソルトなどで和えた料理のことを指します。日本で言う“漬け”のようなものです。一寸辛目でしたがごま油の風味がよく効いていておいしかったです。ハワイのソウルフードらしく、スーパーにも売っていました。(ハレイワタウンの店内)

    

ハワイと言えばロコモコ、元は学生の簡易食から始まったらしいですがハンバーグと目玉焼きを一緒に食べられれば「ロコモコ」とのこと。パスタバージョンは初めて見ました。

チーズを山ほど降りかけてくれて美味しくいただきました。

    

クラムチャウダーもドロッと濃厚です。ですが、このシーザーサラダは(-_-;)ちぎってもないロメインレタス(笑)まぁいいか

    

会計で困るのは不慣れなチップです。請求書を見て「Included」とあれば不要、ここはそのタイプみたいです、今回ラッキーだったのは業界人のミート君がいたので全部お任せできたこと。カンボジア・シンガポール生活も無駄じゃない(笑)チップに慣れています。JALで申し込んだ「JALOALOカード」を提示したら10%OFFになったので超嬉しかったです。

    

今回個人旅行という事で申し込んでみました。エコノミーでも各種サービスや割引が受けられるようですが、詳細を読む気がしない=何がどこにあるか分かってない(-_-;)

だったのですが、街中で見かけるトロリーバスに「JALパック」というのが結構目立っていて、最後の2日はよく利用しました。

このカードを持ってヒルトンの分譲マンションのブースに行くとハワイの有名コーヒーやGODIVAのチョコを戴けますが、明らかに該当しないけどついでの場所だったので寄ってみました。ヨモちゃんにするとこういうおばちゃんの行動は???みたいですが(笑)

JCBカードを提示すると「ピンクライン」のバスに2ドルのところ無料で乗れるという情報もあったので一応持参しましたが、結構混んでいるのと路線が複雑だったので結局乗りませんでした。JALのカードは特典満載で貴重でした。知らずに3日目の会食代の割引をしなかったのが今でも悔やまれます(´;ω;`)ウゥゥ

この他、アラモアナショッピングセンターでは娘たちの好きなケイトスペード「KATE SPADE」やレスポートサック(LeSportsac)他沢山の割引店がありました。DFS(免税店)で使えたかどうかは分かりませんが、ほとんど買い物をしない私にはあまり関係ない?かも(笑)

この他Wi-Fiレンタル割引、レンタカー割引などあるようです。他社でもHISやLOOK・JTBでも同じようなサービスがあるようです。

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Happy Wedding in Hawaii そ... | トップ | Happy Wedding in Hawaii そ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。